【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

「クラス替えなんてこの世からなくなればいいのに」by長男(小3)

今日から本格的に始まった新学期。

 
朝、いつものように元気に登校した長男。
 
 
6時間授業を終えて帰宅。そしていつものように帰宅するなりピンポーンとお友達からのお誘い。
 
「じゃ、遊んでくる〜!」と元気に出かけて行きました。
 
登校も下校も仲良しのお友達と一緒だし特別落ち込んでるようには見えなかったのですが、お風呂タイムで飛び出した言葉が「おれ最悪。クラス替えなんて世の中からなくなればいいのに」でした😅
 
そう言いつつも新しいクラスには小さい頃からのお友達もいることを話してくれたり、今日も早速クラス関係なく色々なお友達と遊んできた様子を聞いているのでほとんど心配はしてませんが、本人が「最悪」と思う気分が早いとこなくなればいいな〜と思います。
 
給食始まりでもあった今日、細い割にはよく食べる長男が「今日もじゃんけんで勝った!」とおかわりじゃんけん時の武勇伝を話してくれました😂
 
1年生の頃からほぼ毎日お代わりをしているらしく、通知表のコメント欄の一番最初に「よく食べる」ことを書かれるくらいの食いしん坊らしいです。笑
 
元気で素晴らしい😂
 
次男は今日幼稚園がお休みだったのでこの機会を利用して予防接種を受けてきました。MRの追加接種です。
 
病院へ向かう途中の車では「注射いやだ〜」と言っていましたが、病院へ着き待ち時間の間に読んだ絵本(注射、怖くないよって内容の本でした。)のおかげか、いざ注射の時にはスムーズにしかも泣かずに受けられました。「くすぐったかった!」と強がり発言も😂
 
新学期、まだ午前保育が続いたり参観があったり親の出番も多い時期ですね。
 
親子共々バタバタを乗り切りましょ〜(*´∇`)ノ