【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

キャンプの後始末。寝袋ってどうしてますか?

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。
 
先日キャンプへ行ってきた我が家。
 
実はテント撤収の際は割と本格的な雨に降られまして散々な目にあいました(+_+)
現在テントは自宅で干しています。
 
そして、寝袋も雨を浴びてしまったのでそのまま収納するわけにもいかず乾燥させてからにしようと思い干していたのですが…臭い!!(笑)
 
よく考えたら寝袋って選択したほうがいいですよね?!え?!もしかしてこれ普通のことなのかも?!いままでキャンプから帰ってきたらそのまま収納庫に寝袋も片づけてしまっていたけど…^^;
まぁいいか。(笑)
 
とりあえずバーベキュー三昧による炭のにおいがついているし、汗だくのキャンプだったので洗濯機に投入してしまえ!というわけでただいま洗濯機に頑張ってもらっています。
 
キャンプは楽しいけど準備や後始末はなかなか大変ですよね。我が家は連泊することもあるのでそうなってくると洗濯物も増えます。そして家に帰ってきてからの後始末はほぼほぼ私がすることになります。
 
楽しさと大変さを天秤にかけたときに場合によっては正直キャンプを断念したくなる時があります( *´艸`)
 
楽しいキャンプにするためにはやっぱり工夫は必要ですよね。
 
自分だけで行くキャンプではないので、我が家の場合はまず子供が楽しめるかどうかが結局のところ一番重要ポイントです。子供が楽しめなければ親も楽しめませんよね。我が家の男児2人はとにかく広々としたスペースがあれば楽しんでくれるのでテントサイトのほかに広々とした芝生があるとか遊具があるとか、プラスアルファの要素でキャンプ場を決めることが多いです。
 
 
とりあえず後始末頑張ります。