【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

小学生の夏休み、終了。

8月21日日曜日です。本日をもって小学4年生次男の夏休みが終了いたしました。同時に新型コロナウイルスに感染して自宅療養生活を余儀なくされていましたが、そちらについてもちょうど本日にて解除です。

 

病み上がりで久しぶりの学校へ送り出すのは少し心配ですが、本人はもう体力が余るほど元気で、食欲もばっちり。学校の準備もしっかりして明日に備え夏休み中で少し乱れた就寝時間を元に戻すべく早めに寝室へ向かいました。

 

夏休みの後半は見事にコロナウイルス感染によりつぶれてしまいましたが、前半にキャンプ旅などの行事を済ませていたり、宿題や自由研究の類も早めに取り掛かり、ほぼ終えていたのが不幸中の幸いでした。

 

おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行ったりはできませんでしたが、そこそこ楽しいこともあった夏休みだったんじゃないかな…と思ってくれていたらいいな。

 

どうかんがえても一番大きな印象はコロナウイルスに感染してしまったことになるだろうけど^^;

 

後日、我が家の新型コロナウイルスとの闘いも記しておこうと思います。