【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

長男、頭痛早退。コロナ療養後、副鼻腔炎発症。

先日、長男(中1)の学校から「頭痛のため保健室で休んでいて回復しそうにないので迎えに来てもらえますか?」と電話がありました。

 

こういうことが少なくない・・・と感じていたので無職でよかったと思う瞬間です(+_+)

 

迎えに行き、先生とコロナ療養後の話になりました。

学校の職員の方やその先生のお知り合いの中でも、コロナ療養後もだるさが続いたり、咳や痰がなかなかなくならない方が多いらしいです。

 

長男は小学生高学年の頃からときどき不調を訴えて学校を休んだり早退したりすることがあったので、今回も疲れが出たのかな?くらいに考えて家に帰ったのですが・・・。

 

頭痛を訴え、熱を計ると一時的に37.1度。

今までの経験から「副鼻腔炎」ではないかと感じました。

(本人は気が付いていないけど私から見ると鼻の調子が悪そうなこと、本人も訴えているように頭痛があること、下を向いたりしたときに余計に頭が痛むことなど)

 

幼稚園の頃からのかかりつけの耳鼻科に行ってきました。

レントゲン検査をしたところ、やはり副鼻腔炎を発症していることが判明。

 

薬をもらって帰宅です。

耳鼻科の先生のお話だと「コロナ感染後に似たような症状の方がよく見られる」とのことでした。

 

やはり、コロナは療養期間があけた!ばんざーい!とはいかないようですね^^;

 

とりあえず早く治りますように。