【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

「学校楽しかった」(1週間ぶりに登校した長男のセリフ)

新型コロナウイルスによる学級閉鎖や、本人の体調不良、さらに次男の体調不良(同居家族に体調が悪い人がいる場合出席できないシステムが続いています。)が続き約1週間ぶりの登校となった長男(中1)。

 

帰宅すると晴れ晴れとした表情で「学校楽しかった」と報告をしてくれました。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

普段の長男は・・・

「勉強嫌い」

「クラス嫌い」

「学校嫌い」

「部活嫌い」

どちらかというといつもは上記のようなセリフばかりを耳にしているので「学校楽しかった。」というセリフはとても貴重です。

 

ひさしぶりに外に出られて嬉しかったんでしょうね♪

積極的に外へ

久しぶりの登校で勢いがついたらしく、帰宅してからも「運動不足だからちょっと歩いてくる」と言いスマホ歩数計を励みに出かけていきました。

まとめ・関連

またじわじわとコロナの感染者数が増えてきていて、長男の通う中学や次男の通う小学校からも学級閉鎖の連絡がとまりません。いったい何年こんなことが続くのでしょうか。。ほんとうにもううんざりですが仕方がありませんね。

できる感染対策はしつつも日常生活も楽しんでいければと思っています。