【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

お友達とクリスマス!2018年

2018年のお友達とのクリスマスパーティの記録です♪2017年は見事にインフルエンザにかかりできなかったのですが2018年は無事に楽しむことができました。(楽しんだ日の夜中に次男が胃腸炎を発症しましたが…^^;)

今回私はチキンのトマト煮込み(味が濃い目だったので子供たちはパスタソースとして食べてもらいました。)、生春巻きチョコレートケーキを仕込みました。その他テーブルに並んでいるのは友人が作ってくれたものです。全部本当においしくて幸せな時間を過ごすことができました。特にローストビーフが美味しくてレシピを聞いて家族のクリスマスパーティの時につくりました♪

お菓子のプレゼントをゲットしたちびサンタたち♪

トナカイに扮した友人による輪投げゲームタイム。子供たち大喜びでした。

ハロウィンやクリスマスを友達と楽しむのが定番になってきていて毎年時期が近づくと子供達もソワソワ。大人の私も楽しく過ごせて子供達にも友人家族にも感謝です。