【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

中1長男、13歳の誕生日

先日、長男の誕生日祝いをしました。

 

誕生日当日は本人がインフルエンザに罹っていたために、少し日をずらしての誕生日パーティとなりました。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

誕生日パーティは自宅でささやかに

今回の誕生日パーティは、誕生日当日に長男本人がインフルエンザに罹ってしまいなんだか日程がずれてしまったのもあって自宅で簡単にお祝い。

餃子の王将の冷凍餃子

誕生日は主役の食べたいものを食べることにしていて、今回のリクエストは「餃子」でした。

大阪王将の冷凍餃子800gをすべて焼きました。

写真は半分の量です。

ケーキはあまおうで手作りしました

ちょうどふるさと納税の返礼品として届いているあまおうがたくさんあったので、今回のケーキは私がスポンジを焼き、そのあまおうをどどんとたくさん使ったケーキをつくりました。

5号サイズは我が家にはもう小さいかもしれません。4人であっという間に食べてしまいました💦

 

評判は上々!

いつも参考にしているスポンジケーキのレシピはこちら。

cookpad.com

 

 

ろうそく、やや無理やりに13本立てました(笑)

中1長男、13歳になっても…

相変わらず「おもちゃ」が大好きな長男。

今回の誕生日も私が知らないうちにおもちゃをおねだりしていたようで私の母からはおもちゃの誕生日プレゼントが届いて驚愕でした。

 

そろそろ卒業してほしいと思うのですが、どうやら長男のおもちゃ好きは一生もののような気もしています。(;'∀')

 

好きなものがあるのはいいのですが、君の現在の本業は学業ではないだろうか…と頭を抱える日々のまま中学1年生という大切な時期を終えようとしています‥‥。

小4次男が長男へバースデーカードをプレゼント

ある日、小4次男が学校から帰ってくると図工の時間に作ったという仕掛けのあるカードを見せてくれました。題材は自由だったようで、次男は誕生日が近い長男へのバースデーカードを作成したとのことでした。ケンカばかりの兄弟なのにときどき見せるお互いを思う優しい気持ちを見せられるとグッときてしまいます。

 

誕生日当日に長男がインフルエンザで誕生日パーティができなかったので次男はずっと「誕生日パーティーいつやる?プレゼント、いつ渡せる?」と気にかけていました。

 

やっと渡す日がきて次男も嬉しそうでした。

長男も笑顔で受け取っており、ケンカばかりのわが家にこんな平和な瞬間もあるのかと不思議な気持ちになる私でした( ´∀` )。

まとめ・関連記事