【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

冬休み初日はクリスマスパーティー。

子供達は冬休みに突入。

 
初日は仲良しのお友達と毎年恒例のクリスマスパーティーを楽しみました。
 
私もお仕事が休みに入ったものの疲れが全く抜けておらず、パーティー用に用意した料理のどれもが納得いかない出来で少ししょんぼり(T . T)
 
フライドチキンはおそらく油の温度設定が低すぎて少し油っぽくなっちゃうし、ローストビーフは火が入りすぎた感が否めないし、オニオンスープに至っては存在を忘れてて出してないし
 
そして少し前に買ったエンゼル型を使って何か作りたいな〜とワクワクしながら取り組んだフルーツゼリーまで…

見た目はそこそこ綺麗に見えるんだけど、全然固まってない!笑
 
フルーツ入れすぎたかゼラチン足りなかったか…。
 
全然固まらないから冷凍庫に入れておいたらいい感じのシャーベット風のデザートとして楽しめたのでよしとします…。
 
子供達は任天堂Switchのカラオケで盛り上がりました🎤
 
恥ずかしがって歌わないかな〜と思ったりしましたが割とみんな積極的🙆‍♀️
 
子供の歌って可愛いな〜と癒されました。
 
さて、地獄の宿題祭り頑張ってもらいましょうかね…😱