【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

インフルエンザでもクリスマスパーティ・・・

昨日(金曜)、学校から帰ってきた長男(小2)の様子がおかしい…と思い熱を測ってみると38.6度
 
クラスではお休みの子が10人いると言ってたしこれはもしや…と心配していたのですがやはり今日になっても熱は下がらず、祝日のため当番医を探して病院へ行き検査をしたところ、見事にインフルエンザA型に感染してることが判明しました。残念!
 
あんなに楽しみにしていたクリスマスパーティ当日の今日は40.5度まで熱が上がりかなりぐったり。
 
それでも「クリスマスパーティはやりたい」と言うので(我が家ではクリスマスパーティをした翌朝にサンタさんからプレゼントが届くため、早くプレゼントが欲しいから。)私も前日から準備を進めていたので、ちょっとグッタリな長男には可哀想でしたがクリスマスパーティ決行しました。

クリスマス
あまりの高熱に食欲がほとんどない長男でしたが、解熱剤が少しだけ効果を発揮してくれている間にクリスマスパーティ。お腹は空いていたらしく、少しだけパスタやパンなどを食べました。その後すぐに横になりデザートはお預け。

クリスマスケーキ

次男は終始テンションが高くて私が用意したケーキを喜んで食べてくれて嬉しかったです。お店で買う間違いなく美味しいケーキもいいですが、今のうちは私の手作りケーキでも満足してくれそう…笑 コストもかなり抑えられるのでやる気があるときはあと数年頑張ろうかなと思いました。

サンタさんがんばってね。
長男作のミニオンプラ板。クリスマスツリーに飾ったらサンタさん気がつくかな?と1ヶ月前くらいから置いていました。(サンタさん がんばってね。ミニオンの、プラバンもってかえってね)
 
こちらまで楽しくなってしまうくらい楽しみにしていたクリスマスに最低の体調で可哀想な長男ですが無事にサンタさんがきてくれますように。