【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

おすすめのプログラミング教室!【コズミックITスクール】札幌・旭川・帯広

「友達が冬休みにロボットを作ったって言ってた。俺もロボット、作ってみたい。」と小学校3年生の時の次男に言われ、プログラミング教室を探してみよう!ということで何件か見て回った結果、「コズミックITスクール」に通うことに決めました。

 

決め手は、無料体験の時に次男がまず楽しそうで集中して取り組んでいたことが大きいのと、「プログラミング」がなんなのか全くわからなくても色々と試行錯誤を重ねているうちに自然とプログラミングの基礎が身についていくという実感ができたからです。

 

コズミックITスクールは・・・

大通り教室、北24条西教室、新琴似教室、北24条東教室、東苗穂・東雁来教室、白石教室、豊平教室、月寒東教室、真駒内教室、澄川教室、宮の沢教室、新札幌教室、厚別西教室、手稲教室、清田教室とかなり広範囲で教室が選べる&無料体験ができますので気になる方はぜひ公式サイトからチェックしてみてください!

cosmic-school.com

我が家の次男は、まず前半戦でレゴブロックを組み立てて、後半戦では組み立てたそのブロックを簡単なプログラミングにより動かしてみよう!というコース(ロボットジュニアコース)に通っています。本人から申し出てきた習い事なだけあってとても集中して、教室がある日はワクワクしている様子も伝わっているので通わせてみてよかったなと思っています。

私もとても興味があるジャンルなので、教室の隅で見学させてもらうのが楽しくて仕方がないです(笑)

 

月謝も他に見学したプログラミング教室よりもリーズナブルで(次男が通うコースは月2回で6,600円)通いやすいかなと思ったのもコズミックに決めた要因のひとつでもあります。

 

あとはコースがたくさんあるので、本人の頑張りしだいでできる子はどんどんレベルアップできると思います。(我が家の次男の場合はマイペースにコツコツと楽しんでくれればいいかな^^;)

 

意外とパソコンも興味を持って触りたがるのでこれからも楽しんで色々なことを身に着けてくれたらいいなと思っています!