【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

小学校から入電「37.1℃」で次男(小4)早退。長男(中1)も道連れ・・・。

もうすぐお昼時という時間、私の携帯電話に次男の通う小学校から電話がありました。学校からの電話、相変わらず慣れません。いい話でかかってくることってないですからね^^;

 

小学校から入電

今日は「10:30頃から次男君が頭が痛いと言って保健室に来ていまして、熱を計ってみたら37.1℃でした。少し休んで様子を見ていたんですが回復しそうにないとのことでお迎えに来ていただけますか?」という内容。

 

特にコロナが流行してからというものこの類の早退が増えて、もれなく兄弟も道連れなのでなんど仕事を早退したことか・・・泣

 

今は専業主婦なのでその辺の心配がいらなくなったので少し気は楽ですがそれでも学校から電話があるとヒヤヒヤします。

 

お迎えへ

すぐに次男を小学校に迎えに行き、そのまま長男(中1)の中学校へ向かいました。

 

2人とも給食食べてきてよ~!!が本音です(^-^;

 

だって…結論から言うとなんの問題もなく元気いっぱいなんです( ノД`)

 

はぁぁぁぁぁああああああ。

 

 

早退理由・・・

次男のクラスは今日他に早退した子がいたらしく、おそらく次男は「つられた」んだと思います。以前にも数人が早退した後に次男が体調不良を訴え早退、その後全く何の以上もなかったという経験があるので…。

 

熱も37.1℃はわりと普通なんですよね^^;

 

まぁ、元気で何よりです!

 

「つられちゃだめだよ!気をしっかり持ってね!」とストレートに次男には伝えておきました。

 

やれやれ。

関連記事

コロナ陽性。小学生の症状記録。家庭内隔離を諦めた理由は「熱せん妄」。 - 【サマブロ】札幌で子育て

子どもの通院・体調記録 カテゴリーの記事一覧 - 【サマブロ】札幌で子育て

日々の子どもの記録 カテゴリーの記事一覧 - 【サマブロ】札幌で子育て