【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

体調不良が続く今日この頃。

10月の末にあった小学校の発表会。とてもいい役回りを担当することになったと嬉しそうに報告してくれていた次男。結局体調不良で欠席( ノД`)シクシク…

 

そのころから学校でもコロナの感染者が急増しだして学級閉鎖になったり、体調不良でお休みをすることが増えて、11月に入ってからはあまり学業に専念できていない日のほうが多い気がしています。

 

39度以上の熱が出て病院へ行って検査をしてもコロナも陰性、アデノウイルスも陰性。

解熱後も頭痛が続いたり胸の痛みを訴えるなど心配な状況は続いています。

 

ですが、もしかして精神的なもの?!と思う瞬間もあったりもします。

昨日は熱はなかったものの頭痛を訴えて保健室で休んでいると学校から電話があり迎えに行くことになりました。

 

本来であれば兄弟が体調不良の場合、中学校に通う長男にも連絡がいき強制早退させられることになるのですが、熱がなかったことと比較的直前にコロナの検査で陰性が判明しているという事でなんとか免除してもらえて次男だけ早退するという形をとることができました。

 

かかりつけの小児科に電話をしてみると「スタッフにコロナの感染者が出たため臨時休業」とのことで、仕方がなく私のかかりつけの内科にも電話をしてみたのですが「一度でも熱が出た方は発熱外来の受診をお願いしているが、今日はもういっぱいです。」と断られてしまいました。

 

仕方がないので家に帰り、昼食をとってから「少しやすんでおいで」と声をかけると「こういうとき眠れないよ!」とぶつぶつ言いながらもベッドに向かった次男。結局3時間くらい爆睡しました^^;

 

疲れがたまっていたのでしょうか。

 

高熱の原因がわからないのと頭痛を訴えてくるのが心配で仕方がない私^^;

結局病院にはかからず終いでしたが今朝は元気に登校していきました。

 

すっきり元気になってくれているといいのですが。