【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

カラオケへ/冬休み中の兄弟の生活2023年1月9日

2023年1月9日月曜日(祝)、久しぶりに親子でカラオケを楽しんできました。

 

今日の記録は

  1. 好みが分かれる兄弟の朝食
  2. 夫を見送りついでにカラオケへ

の2本です!

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

好みが分かれる兄弟の朝食

中1長男は比較的なんでも「美味しい」と食べるのですが、小4次男はとにかく偏食。小さなころからずっと悩み続けてきましたがこれはもう性質なのだと思って諦めかけています( ノД`)。そんななかでも次男が「美味しい」と食べてくれるものを見つけたときはとても嬉しくなるのでチャレンジは続けていますが…。

ピザトーストと卵のせトースト

小4次男はチーズが大好き。

ピーマンは普段は嫌がるのですが、チーズと一緒ならもりもり食べてくれます。

今回は作る工程にも参加してくれました。

長男もピザトーストは好きなのですがこの日は「卵をのせたい」とのことで、焼いた卵を乗せてマヨネーズと焼いたトーストになりました。

黒コショウをたっぷりかけて食べていました。

夫を見送りついでにカラオケへ

単身赴任中の夫が連休中帰宅しており、今日はまた赴任先へ戻る日だったので夫を駅まで送るついでに子どもたちと私の3人でカラオケに行ってきました。

switchカラオケではときどき歌っていたのですが、カラオケボックスに行くのはもう記憶がないくらい前の事です💦。

雪が降り始めていたので(次の日は大雪警報が出た札幌…)、パパっと1時間だけのカラオケタイム。

中1長男は声変わりの影響か自分の音域がわからなくてなかなかうまく歌えず💦。

小4次男はマイペースに同じ曲を数回入れて替え歌にしてみたりして全力で楽しんでいました。もちろん私も久しぶりのカラオケにテンションがあがり全力歌唱を楽しんできました…1時間じゃ足りない…笑。

まとめ・関連記事