【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

前田森林公園(札幌市手稲区)で雪遊び!子どもと冬の札幌を満喫しよう!

札幌市手稲区にある前田森林公園は1年中楽しめる公園です。

札幌で子育て中のサマです→

冬の前田森林公園で思いっきり雪遊びをして冬の札幌を満喫しよう!をテーマにお伝えします!

前田森林公園

所在地

〒006-0829

北海道札幌市手稲区手稲前田591−4

前田森林公園冬のアクセス・駐車場

冬の前田森林公園の交通アクセスや園内マップです。(※最新情報は公式サイトなどをご確認ください。)

管理事務所がある場所と、これからご紹介するそり遊びやスノーラフティングが楽しめる「ながめの丘」がある場所は道路を渡って少し歩くことになりますので、そり遊びをメインに遊びに行く場合は初めから「南エリアの駐車場」を利用するのが近くておすすめです。


ながめの丘でそり遊び!

前田森林公園 南駐車場

そり遊びをメインに遊びに行く場合は「南駐車場」を利用するのが近くて便利です。

※土日祝のみ開放

そり遊びの様子

↑「丘」からかなり離れて遠くから撮影してみました。

 

とにかく広いです!そり滑りはもちろんですが、スキーの練習をするお子様もいらっしゃいます。

 

「丘」以外のスペースもかなり広いのでのびのびと雪と戯れることができます。

ふかふかの雪!最高!

 

なかなかの傾斜があるのでスリルも楽しめます。

※ただしのぼるのは少々大変です(笑)

スノーラフティング

前田森林公園では、冬季「スノーラフティング」が楽しめます。(土日祝のみ)

 

私が遊びに行ったときは「南エリア」ではなく管理事務所がある場所からすぐのところでスノーラフティングができました。(1人500円)

 

管理事務所で受付をして、ヘルメットを受け取り順番待ちをします。

1人500円なので何回もというわけには行きませんが、これ、めちゃくちゃ楽しかったです。ひろーーいコースをなかなかのスピードで駆け抜けるので爽快感とスリルが味わえてスカッとしますよ~!

まだまだ遊べる!

冬の前田森林公園はただ散策するだけでも楽しめます。

とにかく広い園内を散策するだけでも冬の運動不足が解消されるので我が家の兄弟はイキイキと遊びまくりますよ~(笑)

2018年2月

また、「歩くスキー」や「クロスカントリースキー」も楽しむこともできるので気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

 

関連サイト等

前田森林公園公式

前田森林公園 – 手稲区の総合公園

前田森林公園 (@maedamaster) / Twitter

サマブロ関連記事

 

北海道エリア分け区分

道央-石狩地方-札幌市-札幌市手稲区

 

大人気の北海道産イクラ醤油漬
人気の蟹販売店と言えばこちら
北海道の農作物を全国に直送