【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

栗がまるごと!所官庁御用達「丸万」のお菓子

夫が単身赴任中の我が家。夫の仕事先近辺をリサーチして調達指令を出すのが私の仕事です(笑)

せっかく縁があってお世話になっている地域のことを、少しでも関わることができたら子どもたちも楽しいかな?という思いもあります♪

 

札幌で子育て中のサマです→
 
 
今回気になったのはココです。

丸万(マルマン)

〒105-0003

東京都港区西新橋1丁目11−1

昭和22年、港区西新橋に創業。
こだわりの自家製餡を使用した栗饅頭やどら焼きは、創業から変わらない味で進物菓子として人気です。
また、季節の和菓子など普段使いに最適な和菓子も販売しています。

※引用港区西新橋の(株)丸万は栗饅頭やどら焼き、自家製餡を用いた和菓子を製造・販売

 

今回は、このお店の気になる商品「どら焼き」と「栗饅頭」を発注しました♪(どちらも1個200円)

どら焼き

丸万のどら焼

どら焼きの食品表示

すごくふっくらとしたどら焼き、半分にカットしてみると・・・

栗が丸ごと!

大きな栗が丸ごと入っています!なんて贅沢な!そして案もぎっしり。生地はフワフワしっとり、全体的にはとても上品な味で、子どもたちも大喜びで食べました。(中1長男は特に和菓子が大好きです。)

栗饅頭

丸万の栗まんじゅう

栗まんじゅうの食品表示

つやつやの栗まんじゅう

こちらも半分にカットしてみました。

栗が丸ごと!

伝わるでしょうか、こちらも栗がゴロンと丸ごと入っているんです。こんなに「栗」をダイレクトに感じられる栗饅頭が食べられるなんて幸せすぎます。

以前にスーパーで売られていた栗饅頭を買ってきて食べたことがあるのですが、食に関してなかなか気難しい次男は少し口をつけて残した経験がありました。もしかしたら今回も「いらない」って言うかな?と思って見ていたら「美味しい!」と喜んで完食していたので、ちょっと特別なんでしょうねこのおいしさは。

 

関連サイト等

itp.ne.jp

 

このお店の他のお菓子も食べてみたいのでまたお願いしようと思います。とてもいいお店に出会えました!