【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

野付半島で初日の出!四角い太陽?ワイングラス太陽?

2019年の始まりは家族で初日の出を見ることから始まりました。

 

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。

 

別海町野付半島では北海道で2番目に早い初日の出が見ることができます。(北海道で一番早く見られるのは根室納沙布岬)とても人気のスポットらしく、私たちが到着した時には駐車場に車がいっぱいで、観光バスも来ていました。

野付半島マップ

〒086-1645

北海道野付郡別海町野付

 

初日の出スタンバイ

2019年の元旦、初日の出を見るにはなかなかいいお天気!期待できます。

私たちがスタンバイできたころにはもう空が明るくなり始めていて…

太陽が見えてきた

6時52分頃、太陽が見えてきました!

四角い太陽

四角い太陽!!

てるてる坊主太陽?

次男が言うところの「てるてる坊主の上のとこ!」みたいな太陽。

ワイングラス型の太陽?

言われてみればそう見えなくもない「ワイングラス型」の太陽

早起きした甲斐があってとてもきれいな初日の出を見ることができました。寒い季節に光の屈折によって変形太陽を見ることができるというス ポットとしても人気があるそうです!

シカに遭遇

帰り道にはシカさんがいました。というか、車道のすぐわきには大群でいたので訪れる際は安全運転で!!防寒対策もしっかりしましょう!

まとめ・関連

以上、北海道の初日の出スポットとしてとってもおすすめな野付半島での記録でした♪最後までお読みいただきありがとうございました♪

こちらの記事もどうぞ↓

道東 の検索結果 - 【サマブロ】札幌で子育て

 

北海道エリア分け区分

道東-根室地方-別海町