【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

幼稚園最後のお弁当が今日で終わりだったあぁぁあ!(幼稚園のお弁当振り返り)

長男が年少の時から3年間、そして長男と入れ替わりで入園した次男ももうすぐ卒園。

もうすぐ幼稚園のお弁当作りも最後なんだな~

と頭の片隅では思っていたのに…

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。


幼稚園から帰宅した次男が上着や荷物を片付けながら…
「ママに見せたいものがあるんだよね~びっくりさせる気はないんだけど~これっ!」
とおさえきれない感情がニコニコ笑顔になってお弁当箱を見せてくれました。

ピカピカのお弁当箱

そこでようやく今日のお弁当が最後だったということを悟った私Σ( ̄ロ ̄lll)

やってしまったぁ。最後だってわかっていたらちょっと記念になるお弁当にしたかったのに…(完全に自己満足なんだけどね)。 次男にとっての幼稚園最後のお弁当がぁ、私にとって長男から数えて6年目の幼稚園の最後のお弁当がぁ…。

とちょっぴり後悔。けどまぁいいかっ!わりと気持ちの切り替えが早くなってきた今日この頃です(笑)

せっかくなので長男の時からの幼稚園弁当をここに記念に置いておこうっと♪
と思って画像データを検索したら長男の時のお弁当画像しか出てこないっ( ´∀` )…

 

おむすびまん弁当

↑おむすびまん弁当。おむすびまんは簡単ですぐできるので長男の時はよく登場してました。

オラフ弁当

↑オラフ弁当。アナと雪の女王の映画何回も繰り返し見たなぁ~大好きです♪

ジバニャン弁当

妖怪ウォッチに出てくるジバニャンが大好きで作ったお弁当。

ドラえもん?弁当

↑ど、ど、ど、ど…ドラえもん(に見えるよね?)弁当( *´艸`)

誕生日弁当

そして長男の幼稚園最後のお弁当。

卒園弁当

振り返ってみるといつもほぼ同じメニューだなぁ~と( *´艸`)。
ミニトマトに卵焼きにブロッコリーにウインナーに何かしらの揚げ物とか。次男のお弁当もほぼ似たようなものです。チーズをくり抜いて文字にしたりするのは簡単で楽しかったなぁ。子供たちが字が読めるようになって初めて成り立つお弁当だけど。

長男は何でも食べてくれて好き嫌いがないのでとても楽でした。次男は好き嫌いがはっきりしていて(卵焼き食べない・トマト食べない‥など)ちょっと悩んだりもしたけどそれなりに楽しいお弁当ライフを過ごせた気がします!とは言ってもほぼ給食の日々で週1回のお弁当だったのでとても楽でした♪(長男の時は週2回でした。)たまにならお弁当も楽しく作れます( ´∀` )

そんなわけで幼稚園のお弁当作り任務が完了しました!最後までお読みいただきありがとうございます(^^)/