【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

札幌からすぐ!スノークルーズオーンズ(小樽)で今年初のスキー!

2023年1月7日土曜日、家族で今年初のスキーへ行ってきました。「家族で」とは言っても私はスキーをしないのでただ見守る係です(笑)。そして、中1長男も小4次男もそこまでスキーが好きなわけではなく、特に次男に至っては「スキー好きじゃない…寒いの嫌い…」と言うくらい💦それでも実際に遊びに行った後には「あー楽しかった!」という言葉が飛び出しました。行ってよかったです!

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→Follow @midoriruuuuu
 

札幌市からのクーポン券!1,000円補助券を活用!

小4次男が小学校で配られた「クーポン券」をありがたく活用させていただきます。

クーポン券のポイント

  • 回数券や親子券などのパック券からも1,000円OFF!
  • 他の割引券との併用可!(券種による。)
  • 使用期間は2022.12.1~2023.3.21

クーポン券が使えるスキー場

クーポン券が使えるのは札幌市内6ヵ所、札幌近郊3ヵ所。

札幌市内

札幌近郊

スノークルーズオーンズへ!

今回わが家は、札幌からすぐの場所にある小樽のスノークルーズオーンズへ行ってきました!夫1人で子ども2人とスキーを楽しむためにちょうど良い規模かな?!という理由です。

スノークルーズオーンズの料金

スノークルーズオーンズの料金表は写真の通りです。

今回わが家は、夫と中1長男、小4次男の利用なので…

夫と小4次男がファミリーパック(大人・小人リフト4時間券+1,000円分のお食事券2枚付き)5,000円と、中1長男は4時間券+お食事券セットの中高生料金2,900円を選択しました。合計金額7,900円から小学校で配られたクーポン券利用で6,900円の支払いで済みましたよ♪

スキー場の利用って高いイメージがあったのですが、食事券もついて家族3人利用して6,900円ならそんなに悪くないかな?という印象を受けました。

次男は家族でスキー場へ行くのは初めて!

長男は小1の時から夫が一緒にスキー場へ行っていたのですが、次男はいろいろな要因が重なってデビューのタイミングを失っていました。

昨年スキー教室を経験し、私が思っていたよりも意外と大丈夫そうかも…?という事で今回夫に託すことにしてみたのです。

「一番最初はリフトが怖かった」そうですが、「2回目からは大丈夫だった!」と報告を受け一安心。小4次男が滑り降りてくる様子を見て、想像していたよりもうまく滑れているな~と安心しました。自分が全く滑ることができないので尊敬もします。おまけに言うならたぶん私はリフトにも乗れないと思います…高すぎる怖すぎる…笑。

スノークルーズオーンズで食事

今回は1,000円の食事券付きのチケットを買っていたので食堂を利用しました。

カツカレー1,000円、ザンギカレー1,000円のほかに、小4次男がどうしても食べたいと言ったフライドポテトは別料金を支払いました。💦

カレーのルーは両方ともビーフが入っていましたよ。ザンギカレーのザンギは4個入り。

スキーで体力を消耗している3人と、ただ見守っていただけの私も食事はしっかりいただきました(笑)。

まとめ・関連記事

特に小4次男のグダグダ(いつも色々と大変なんです…)には心配をしていたのですが、終始ご機嫌で、自宅に帰ってきたときには「あー楽しかった!」という言葉も聞けたので良かったです。中1長男も久しぶりのスキーを満喫したようで、時間ギリギリまで楽しんでいました。(小4次男は先にあがって、私と休憩していました。)

公式サイト

関連記事

こちらもどうぞ↓

恐竜キッズパークで全力雪遊び!スキーデビューや練習にもおすすめ!/サッポロテイネスキー場 - 【サマブロ】札幌で子育て