【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

新川サイロ公園が可愛い!(コーチャンフォー新川通り店のすぐ側)

札幌市北区にある「新川サイロ公園」をご存じですか?

コーチャンフォー新川通り店のすぐそばにある公園なのですが、とても可愛らしいサイロ型の遊具に子どもたちとテンションがあがりました♪

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです→

新川サイロ公園

所在地

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条17丁目2

駐車場

なし

公園種別

街区公園

(街区公園・・・主として徒歩圏内に居住する者の利用に供することを目的とする公園)

面積

 7,690㎡

遊具設備

ブランコ、砂場、鉄棒、シーソー、ジャングルジム、コンビネーション遊具、スプリング遊具、その他

その他の設備

トイレ、車いす用水飲み台、あずまや(シェルター)、ミニサッカー場

訪問記録

私たちが訪れたのはまだ雪解けのシーズンだったので使える遊具は少なかったのですが、サイロモチーフのこの遊具は大丈夫でした!可愛い遊具に私も子どもたちもテンションが上がります。

コンビネーション遊具

写真右側の長いすべり台のほうはローラータイプのすべり台でした。我が家の兄弟2人は何度もこの遊具で遊びましたよ~♪

スプリング遊具

牧場を思わせるようなあずまやもとても可愛いです。

あずまやの前にはスプリング遊具も。

 

こちら↓はスプリングするタイプの遊具ではなく、またがって遊ぶ遊具のようです。馬や牛モチーフのものも数台ありました。

木製遊具

ブランコやシーソージャングルジムに鉄棒などもありました。

砂場も。

円形の砂場

休めるスペースも数か所ありました。

あずまや

シーズンオフの遊具の姿

ちなみに私たちが訪問した時は、まだ雪解けのシーズンという事もあり、使えない遊具もありました。出番待ちの遊具の姿をご覧ください( ´∀` )

 

括りつけられているブランコ

ブランコ

寝かされているシーソー

シーソー

 

冬は雪に埋もれてしまう公園の遊具を守る対策ですね(*^-^*)

まとめ・関連記事など

以上、札幌市北区の「新川サイロ公園」のご紹介でした。牧場を連想させる可愛らしい公園ですのでコーチャンフォー新川通り店にお買い物の際のついでなど、機会があったら是非立ち寄って見てはいかがでしょうか♪

※初稿2019.3.31

こちらの記事もおすすめ↓

遊具が豊富な広い公園!駐車場あり!わざわざ行きたい札幌の特別な公園6選! - 【サマブロ】札幌で子育て

【百合が原公園】子ども大満足の大型アスレチックに豊富な遊具! - 【サマブロ】札幌で子育て

公園 の検索結果 - 【サマブロ】札幌で子育て

 

北海道エリア分け区分

道央-石狩地方-札幌市-札幌市北区