【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

安平町で日帰り入浴!【鶴の湯温泉】のご飯が美味しかった!

安平町のときわキャンプ場でキャンプを楽しんだ時に利用した鶴の湯温泉の記録です。

(キャンプ詳細記事は後日アップします。)

とにかくご飯が美味しくてご飯を食べるだけにでもまた行きたい…とすら思わせる美味しい記憶。幸せ・・・・(笑)

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

訪問記録

外観

外観

蓮池

鶴の湯温泉の建物の目の前には大きな蓮池がありました。

蓮池

この池には鯉がたくさんいます!(ちょっと怖くなるくらい!)

建物の受付で鯉のえさを販売していたので購入してみました。大量の鯉が寄ってきます。子どもたちは大喜び。

鯉にエサやり

ご飯が美味しい!

私に美味しさを伝える才能がゼロなのが本当に残念ですが…どれもこれもほんとうにちゃんと美味しいんです。そもそも食事に期待はしていなかったのに全て美味しくて感激しました。(カレーライスは小2の次男が食べたのですがけっこう辛め!)キャンプで疲れた体に染み渡ったってのもあるのかなぁ~ほんっとうに美味しかったです。
というわけで、訳あってまたすぐ安平町に行く用事ができたので2回目の訪問をしました。 お風呂に入らずご飯だけ!

カレー美味しいんですよ、サラダもカラフルでテンションが上がります。

天丼も美味しかったなぁ~( *´艸`)

絶対にまた食べに行きたいです♪

鶴の湯温泉 基本情報

所在地

〒059-1506

北海道勇払郡安平町早来北町5番地

営業時間

10:00~21:00

料金

日帰り入浴
  • 大人(中学生以上)530円
  • 子ども(3歳から小学校6年生)320円
宿泊
  • 宿泊素泊まり5,040円
  • 1泊2食付き8,240円

公式サイト

ふる里の名湯 鶴の湯温泉 | 道内随一ハス池庭園

 

まとめ・関連記事

 

北海道エリア分け区分

道央-胆振地方-安平町

 

※初稿2021.1.26