【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

安くて美味しい!帯広の人気店【有楽町】でジンギスカンをテイクアウト!

先日、十勝エコロジーパークのコテージキャンプを楽しんできた我が家。(キャンプを計画するにあたり楽しみにしていたことの1つ、有楽町のジンギスカンが食べたい!という欲求を満たしてきました。

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです→

※2018年4月の訪問記録です。

「有楽町」はどんなお店?

有楽町は地元の方に愛されるとても人気のジンギスカン。グーグルマップなどの評価(2022.10.5時点でクチコミ1,016件、★4.4)を見ても間違いない!のがわかるかと思います。帯広方面へ行くなら絶対に味見をしておきたいお店ですね!

店内で食事をするのはもちろんですが、テイクアウトも人気のお店です!

帯広有楽町基本情報

外観

有楽町

所在地

〒080-2473

北海道帯広市西23条南1丁目39

駐車場

道路を挟んで向かい側に20台ほど停められる有楽町の専用駐車場があります。

帯広 有楽町の駐車場

アクセス

JR西帯広駅北口から左へ徒歩1分(「有楽町」の看板が見えます。)

営業時間

※2022年8月確認の情報です。

  • 開店11:00(テイクアウトは10:00~)
  • 閉店20:00(LO19:30)

定休日

  • 月曜(月2回程度・祝日を除く)
  • 火曜(毎週・祝日を除く)

公式サイト等

公式Instagram

閉店時間が早くなる場合などに公式Instagramで案内されているようです。

電話番号

0155-37-2805

フードメニュー

※2022年6月確認情報です

  • ジンギスカン ¥462
  • ホルモン ¥407
  • 子袋 ¥484
  • うどん ¥165
  • 玉ねぎ ¥165
  • ライス(特大) ¥242
  • ライス(大)¥198
  • ライス(小) ¥143
  • 味噌碗 ¥110
  • 白菜キムチ ¥275
  • ナムル二種盛 ¥275

ドリンクメニュー

※2022年7月確認情報です。

  • 生ビール(大) ¥880
  • 生ビール(中) ¥550
  • 生ビール(小) ¥440
  • 瓶ビール ¥495
  • ノンアルコールビール(サッポロ アサヒ) ¥385
  • 樽生ハイボール(大) ¥860
  • 樽生ハイボール(中) ¥530
  • 日本酒グラス ¥380
  • 日本酒ボトル ¥3,850
  • 十勝ワイン赤(ハーフ) ¥1,100
  • 十勝ワインロゼ(フル) ¥1,650
  • レモンサワー・グレープフルーツサワー・ウーロンハイ ¥500
  • 焼酎グラス(GUDO) ¥270
  • 焼酎ボトル(GUDO) ¥2,700

テイクアウトメニュー

※2022年10月確認の情報になります。

(1㎏=5人前)

  • 成吉思汗(ジンギスカン)1㎏ ¥2,100
  • ホルモン1㎏ ¥1,800
  • 子袋(あれば)100g ¥484
  • うどん ¥162
  • キムチ ¥275
  • ナムル ¥275

訪問記録

お目当てのジンギスカンを購入します。

2018年当時の写真

店内はとても賑わっていましたが予約なしで突撃訪問した我が家でも長時間待たされることもなくスムーズにテイクアウト用のジンギスカンを用意してもらえましたよ♪(事前にお電話で予約をしておくこともできるそうなのでそのほうが安心ですね。)

 

わが家はテイクアウト用に成吉思汗(ジンギスカン)1㎏1,700円(2018年当時)を注文しました。(2022年10月現在は1㎏2,100円)

帯広の有楽町でテイクアウトしたジンギスカンでバーベキュー!

テイクアウトしたジンギスカンは十勝エコロジーパークでコテージキャンプをした(フワフワドームが楽しい【十勝エコロジーパーク】でコテージキャンプ! - 【サマブロ】札幌で子育て)夜にバーベキューの主役として楽しみましたよ~!

有楽町のジンギスカンでバーベキュー

しっかりタレに漬け込んであるお肉は全く臭みがなくてとっても美味しいです。ちょっとピリッとするので我が家の子供達には辛かったみたいで(辛いの苦手な小3男児と年長男児)、1kgの肉は大人2人でペロッと平らげました~!(子供たちは別のお店で調達した焼き鳥やウインナーをメインに。)ちなみに有楽町ではお肉のほかにタレもつけてくれるんですが、そのタレを使わなくてもしっかり味が付いているのでそのままで美味しくいただきましたよ!

まとめ・関連

以上、帯広の大人気店「有楽町」の記録でした。

北海道は美味しいものだらけで本当にどこへ行くのも楽しみですね!

関連サイト

関連サイトはこちらから↓

有楽町 - 西帯広/ジンギスカン | 食べログ

サマブロ関連記事

当ブログの関連記事はこちらからどうぞ↓

北海道エリア分け区分

道央-十勝地方-帯広市