【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

【百合が原公園】子ども大満足の大型アスレチックに豊富な遊具!

札幌市北区にある百合が原公園。遊びごたえ抜群の遊具を中心にご紹介していきますよ。遊具広場はもちろん無料で遊びつくせます!

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです→
 

百合が原公園の全体マップ

百合が原公園
園内マップ

※公式HPより引用

 

百合が原公園の園内マップをご覧いただくとわかりますが、とても広い公園です。

このマップの【21】(左側)が今回ご紹介する遊具広場となっています。

百合が原公園の遊具

百合が原公園は遊具はとても豊富で遊び応え抜群です!2018年に解放された新しい大型遊具も子どもたちにとても人気です。

コンビネーション遊具

4枚の写真を一つにまとめてみました。とても大きな複合遊具で遊びごたえ抜群!

大型遊具

この大型遊具は「迷路」にもなっていてとても楽しく遊べます。

大型遊具には迷路も

比較的小さい子から遊べるこのコンビネーション遊具も人気です。対象年齢は3~12歳。

2018年に解放された大型遊具

2018年に新しく登場した大型のコンビネーション遊具がまた遊びごたえ抜群で子どもたちが夢中になります。

2018年開放の大型遊具

↑この遊具、全部つながっているんです!

少しずつ見ていくと・・・

ライミング

両面がクライミングとして遊べる部分があったり

ライミング
綱渡り

上下2本のロープを使って綱渡りを楽しめる部分があったり

綱渡り
すべり台

もちろんすべり台部分もあり、

すべり台

すべり台
ねじれはしご

意外と難しい?ねじれはしご部分

ねじれはしご

などなど、楽しめるポイントがたくさんある大型複合遊具が子どもたちに大人気。

ターザンロープ

ターザンロープもあります。

ターザンロープ

ザイルクライミング

こちらも2018年に新しく仲間入りした遊具。対象年齢は6~12歳。

ザイルクライミング

可愛い!機関車遊具!

乗り物が好きなお子さんはとっても嬉しい遊具ではないでしょうか♪とても可愛らしい機関車の遊具です。対象年齢は3~6歳。

機関車型の遊具

反対側から見ると小さなお子さんも安心して滑ることができる小さなすべり台がついています。

小さなすべり台

遊具広場を見渡す

迷路付きの大型複合遊具にのぼって遊具広場を眺めてみました。

たくさんの遊具が設置されていてとても賑わっているのがわかります。

充実していて紹介しきれない百合が原公園の遊具たち。上記以外にも、シーソーやブランコ、スプリング遊具、また腹筋を鍛える健康遊具などもあり百合が原公園の遊具の豊富さはほんとうにありがたいです!

飛行機が近い!

ちょっと番外編のおすすめポイント。百合が原公園は「丘珠空港」が近いため、至近距離で飛行機を見ることができるのも楽しみの1つだったりもします。

飛行機が近い

百合が原公園基本情報

所在地

〒002-8082

北海道札幌市北区百合が原公園210

駐車場

P1駐車場 普通車 100台 夏季:6:00~20:00(冬季閉鎖

P2駐車場 普通車 138台 夏季:6:00~20:00(冬季:8:45~17:15)

東駐車場 普通車 38台 夏季:6:00~20:00(冬季:閉鎖)


※遊具広場に近い駐車場は「東駐車場」です。

まとめ・関連記事

百合が原公園の遊具広場は本当に充実していて子ども達に大人気!嬉しいのは小さい子から小学生まで幅広い年齢の子供たちが楽しめるよう様々な遊具が揃っているところ!この記事では百合が原公園の遊具広場について2018年春に登場した新しい遊具を含め紹介させていただきました♪

お出かけの参考になりましたら幸いです。

百合が原公園公式HPなど

●公式サイト→百合が原公園

サマブロ関連記事

↓札幌の公園情報色々まとめてます♪↓

遊具が豊富な広い公園!駐車場あり!わざわざ行きたい札幌の特別な公園6選! - 【サマブロ】札幌で子育て

札幌の公園 カテゴリーの記事一覧 - 【サマブロ】札幌で子育て

 

※初稿2018.4.21

北海道エリア分け区分

道央-石狩地方-札幌市-札幌市北区