【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

次男(小3)、スキー教室どれにしよう。


2021年12月、次男(小学3年生)にとって初めてのスキー教室デビューをしました。


小学生になるとスキー授業がある札幌。長男の時は「授業に困らないように…」と1年生の時からスキースクールに申し込み備えていたのですが、次男にとっては3年生の冬になり、ようやくです。(コロナウイルスの流行とか色々言い訳はあります^^;)


長男の時はバッジテストも受けられるスクールを選択したのですが、次男のスクールはどんなタイプがいいかな…と色々迷った結果…

とにかくスキーに慣れてくれればいい!3年生の授業ではスキー場にも行く予定なのでリフトの経験もできたらいいな!

ということで・・・

【スキーが初めて教室2日間】

【スキー学習対策レッスン】(1日レッスン)

(汚くてすみません(^-^;)



上記の2種類のスクールに申し込むことにしました。

いずれもテイネオリンピアスキー学校です。

 

一応小学校でスキー授業は経験している次男でしたが、本当にそれだけで、スキー場へ行ったこともなかったのでまずは初心者コースへ通ってもらい、その経験で少し自信をつけてからリフトの経験もできる授業対策レッスンに行ってもらおうという考えです♪

 

スクールへ行った時の様子も記録しています→

次男(小3)スキーが初めて教室(テイネオリンピアスキー学校)2日間へ。 - 【サマブロ】札幌で子育て