【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

次男(小3)スキーが初めて教室(テイネオリンピアスキー学校)2日間へ。

スキー教室へ

迷った末に申し込んだ次男のための2つのスキースクール。

今回はそのうちの1つ、「スキーが初めて教室2日間」へ行った時のことを記録していきたいと思います。

まず、この教室はバス送迎なしです。なので、2日間スキー場への送迎が必要となる点がちょっとネックです。しかも初日は大雪の日に当たり、かなりヒヤヒヤしました^^;時間に余裕を持った行動必須です!朝1番を目指す方が多いためかスキー場への道は混雑しやすいみたいで、スキー場へ着くまでの坂道が渋滞していました。(中には急な坂道を登れず押してもらっている車も^^; 雪道に強い車が欲しい!)

無事、受付をしている建物に到着。

オリンピアスキーセンター

今回申し込んだ教室、札幌の小学校では1年生からスキー学習があるし、幼稚園児の子ばかりだったらどうしよう…小3の次男に文句言われそう…と少しだけ心配していましたがまったく問題ありませんでした。

スクールに到着してみると、同世代の子もたくさんおり、おそらく年齢別にクラス分けされているようで、初対面のこともすぐに仲良くなれたみたいでホッと一安心です。

先生にすべてを託し、私は1日ここで待ちます。(スクールの子たちが受付をしたりお昼ご飯を食べたりするスペースでもあります。)

休憩スペース

一応ここからゲレンデを見ることはできるのでスクールの様子も見られるかな?と窓側の席から外を眺めたりしてみましたが、全く見られる範囲にはいませんでした!(笑)

昼食時に、クラスごとに戻ってきてほかほかご飯を楽しそうに食べていました。 この時の次男の様子が「スキーなんてやりたくない!」ではなかったのでものすごくホッとした私なのでした。

 

昼食タイム

ジュースを買うくらいの楽しみがあってもいいかなと思い小銭を少しだけ持たせていたのですが、さっそくお友達になった子と自動販売機でジュースを買っていました。

 

無事に2日間楽しくレッスンを受けることができた様子の次男。

スキースクールはレベルに合わせてその子にあったものを選んであげられるといいですね。

 

小学校の授業でスキー場へ行ったときにも怖がらず楽しく取り組むことができるといいなという思惑で申し込んだレッスン、どうやら成功だったようです(^^♪

 

こちらの記事もおすすめ↓

スキー の検索結果 - 【サマブロ】札幌で子育て

 

北海道エリア分け区分

道央-石狩地方-札幌市-札幌市手稲区