【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

次男(小4)小児科当番医へ。→コロナ陽性。

次男の高熱が続き、水分を取っても吐いてしまう、ずっとグッタリしている、うわ言がひどい。

 

じっと耐えて回復を待つのはあまりに酷だな。とういう判断に至り、当番医を調べ行ってきました。

 

診察開始時間に到着しましたが長蛇の列ができており、受付をすると既に午後の診察になりますとのこと。

 

近所の病院ではなかったのでそのまま車で待つことにしました。

 

ずっとグッタリしている次男でしたが昨日に比べると少しだけ楽になってきてる様子が待ち時間に感じられ少しホッとしました。

 

数時間後、ようやく順番が回ってきます。

先生は本人にテキパキと質問をして行きます。

名前、年齢、学年、学校の名前など。意識レベルの確認をしていたのだと思います。

 

大混雑の中、キビキビと、そして親への説明も大変わかりやすくしてくれてとても信頼のできる小児科の先生に出会いました。

なぜかgoogleマップでの評価が低くて首を傾げるところです。

 

口コミなんて当てにならないな、相性もあるしな、と改めて思いました。

 

というわけで、コロナ、陽性です😨

書き置きしてあった抗原検査キットでは陰性だったんですが、こんなに高熱が続くのはおかしいなと思っていたら案の定です。

おそらく長男も、私も陽性でしょう。

明日無料配布の検査キットが届くので検査しますが、既に症状が出てるので間違いないかと。

 

高熱と頭痛との戦い、少しでも早くおわりますように。

 

夏休みはコロナで締めくくることに(^◇^;)