【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

家族で初詣へ・郵便局限定のポチ袋付きキットカットが可愛い!

2023年1月1日日曜日、家族で初詣へ行ってきました。

数年前までは夫や私の実家に帰省して過ごすことが多かった年末年始ですが、ここ数年は新型コロナウィルスの流行の影響もあり、自宅で家族で過ごすことが増えてきました。今年も家族4人で自宅で新年を迎えました。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

家族で初詣へ

実は我が家が初詣のお参りをするのはとても久しぶりです。

今年は帰省をする予定もなく、時間に余裕があったので家族で初詣に行ってきました。

冬休みに入ってから運動不足を感じていたので、あえて遠回りをして30分くらい歩いて神社へ向かいました。

しっかりお参りをしておみくじも引いて帰路へ。長男(中1)は「運動不足を解消したいから」と走って自宅まで帰宅(神社から自宅までの距離は約4キロメートル!)。次男(小4)と夫と私は駐車場まで歩いてから車で帰宅しました。

郵便局限定のポチ袋付きキットカットが可愛い!

お正月、子どもたちが楽しみにしているお年玉。

今年はとても可愛いポチ袋を見つけて準備をしていました。

郵便局限定のポチ袋付きキットカットです。

表面には2023年の干支のうさぎの可愛らしいイラストが描かれていて、箱の裏面にはポチ袋がついています。用事があって郵便局に行った時に偶然見つけてあまりの可愛さに即購入したのですが、この商品どうやら毎年出ているようですね!今年のデザインは3種類ほどありました。このポチ袋だとお年玉を受け取る喜びもありますし、チョコレートを食べられる楽しみもあっていいですよね。渡す方もメッセージを添えられますし、ただのポチ袋よりもかわいいパッケージとチョコレート付きという事でワクワクできます。

中に入っているキットカットのパッケージも特別バージョンでとても可愛らしかったですよ(*^-^*)

冷え切った体を温泉であたためる

初詣に出かけて冷え切った体をあたためるために、夫と子どもたち2人は温泉へ出かけていきました。私は1人お留守番でつかの間の休息です。ついでに夕食も食べてきてもらったので夕飯の支度もなく楽をさせていただきました。

まとめ・関連記事

長男が派手に転んで体をすりむいて帰ってきた(Σ( ̄ロ ̄lll))こと以外は穏やかなスタートとなった2023年1月1日の出来事でした。

郵便局限定のポチ袋付きキットカットはまた次のシーズンもとても楽しみです!