【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

阿寒丹頂の里キャンプ場(自然休養村野営場)は子供が大喜びの巨大遊具あり!

この記事では【阿寒丹頂の里キャンプ場(自然休養村野営場)】で実際にキャンプをしてきたときの様子を写真を交えて詳しく記録していきたいと思います!子どもたちが大喜びの巨大遊具があり、遊び応え抜群でしたよ♪

 

※2018年8月当時の記録となります。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→
 

キャンプ場内マップ

阿寒丹頂の里キャンプ場は、道の駅に隣接しています。

徒歩圏内で温泉(赤いベレー)も利用できるので便利ですよ♪

管理棟・売店・設備等

管理棟にはきれいな洋式トイレやちょっとした飲食料、遊び道具などの販売がされていました。またトイレもサイトに設置してあるものよりもキレイだったのでこちらを利用することが多かったです。

 

売店

ビールやソフトドリンク

アイスクリーム

ボールやシャボン玉など、キャンプ場ですぐ遊べそうなおもちゃなども販売されていましたよ。

トイレ

洋式で比較的きれいで利用しやすかったです。

サイトの様子

大きな池が中心にあり、その周りがぐるりと舗装してあるので荷物の積み下ろし時のみ車の乗り入れができます

 

わが家は通路から一段上がった場所にテントを設営しました。(荷物の運び入れは少し大変でした💦)

大きな遊具のすぐそばにテントを張ることもできるので小さなお子さんがいても見守りやすいですね。

バンガローエリア

  • 料金 1泊1棟/6,050円(4・5・6、9・10月)、7,860円(7・8月)
  • チェックイン 15:00~
  • チェックアウト 10:00~
  • 利用期間 4月~10月
  • 設備 トイレ・ミニキッチン
  • レンタル備品
    • 毛布 370円
    • 寝具1組 1,210円
    • 電気ストーブ 610円

遊具・アスレチック・子どもが喜ぶ特徴など

このキャンプ場につくなり、巨大な遊具を発見したこどもたちは一目散に駆け出しました。これはテンションがあがります。

どの角度から見ても楽しそうです。



キャンプ場内には写真の巨大遊具のほかにも様々な木製遊具などが設置してあり、こどもたちは飽きずに遊んでいました。また2020年には新しい遊具も設置されたようですよ!わが家も再訪を考えているところです♪

また、2018年当時はレンタル自転車も用意されていました。

炊事場

炊事場は屋根付き。

トイレ

こちらのトイレは和式でこどもたち(特に次男)にはハードルが高かったので、管理棟のトイレを利用することが多かったです。

ゴミ

ゴミの受け入れはないので、すべて持ち帰る必要があります。

お風呂・シャワー・温泉

キャンプ場から少し(5分~10分)歩きますが、隣接する「赤いベレー」という宿泊施設があり、日帰り入浴が利用できます。

  • 営業時間10:00~22:00
  • 料金
    • 大人540円
    • 中学410円
    • 小人130円

【阿寒丹頂の里キャンプ場(自然休養村野営場)】基本情報まとめ

※2023年時点の情報をまとめました。

所在地

〒085-0245

釧路市阿寒町上阿寒31

利用期間

4月~10月

利用時間

チェックイン 15:00~
チェックアウト 10:00

利用料金

1泊1張850円

温泉・シャワー等

キャンプ場から徒歩圏内に「赤いベレー」あり

ゴミ

持ち帰り

売店・レンタル

管理棟に飲料や菓子、おもちゃの販売あり。

隣接する道の駅で新鮮な野菜やお肉をお買い物をするのもおすすめ!

公式サイト

公式サイト→https://www.akan.jp/camp

まとめ・関連記事

この記事では2018年8月に遊びに行った釧路市の阿寒丹頂の里キャンプ場(自然休養村野営場)についてご紹介いたしました。巨大なアスレチック遊具に子どもたちがいきいきと遊ぶことができ、いい時間を過ごすことができましたよ♪