【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

次男、11歳の誕生日「トリトンのお寿司が食べたい!」

次男、11歳の誕生日の記録です。

わが家では誕生日を迎える本人のリクエストで誕生日メニューを決めているのですが、11歳になる次男は「まぐろ!わさびが入ったマグロのお寿司!トリトンのお寿司!」という事だったので、今回はお寿司パーティーになりました。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

トリトンのお寿司が食べたい!」

たしか次男が5年生になった頃だと思うのですが、お寿司を食べる時にそれまでは避けていた「わさび入り」にもチャレンジするようになっており、そんななか特に次男の中では「まぐろのわさび入りのお寿司」がブームになっているようで、今回はお寿司パーティーになりました。

 

トリトンのテイクアウトを利用しました。魚卵が食べられない兄弟なのでもともとあるテイクアウトセットの魚卵をすべてマグロに変更してもらいました。

トリトンのお寿司、とっても美味しいですよね~!

リクエストしてくれた次男に感謝です!

ネタの大きさに感激しながら美味しくいただきました!

次男もわさびを「からっ!からっ!」と涙目になりつつも、それを楽しむように食べるところまでがマイブームのようで、見ていてとても微笑ましかったです。

 

その他にも次男の好物のフライドポテトやフライドチキンを用意しました。

ケーキは見た目がガタガタになってしまいましたが、こちらも次男からリクエストされたチョコレートケーキを私が作りました🎂

11歳次男の欲しい物

11歳になった次男が欲しがったものは任天堂switchのゲームのキャラクターグッズでした。スプラトゥーンのアミーボやぬいぐるみなどをプレゼントしました。

離れて暮らす私の母(次男のおばあちゃん)からもリクエストしていたゲームのグッズなどのプレゼントが届き、欲しがっていた青色のパーカーも手に入ってとても嬉しそうにしていました。

まとめ・関連記事

次男11歳の誕生日パーティー記録でした!

ご覧いただきありがとうございます!