【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

しのつ公園キャンプ場で釣り!遊具あり!水遊びやモルック、自転車や三輪車も!

2023年8月、しのつ公園キャンプ場でファミリーキャンプをしてきたわが家。

この記事ではその時の写真を交えて、釣りの様子や遊具の様子などのアクティビティをご紹介します。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→
 

初心者でも楽しめた!しのつ湖で釣り!

わが家は、釣りの経験はほとんどありません。もちろん道具も持っておらず、今回も釣りをするつもりではなかったのですが、キャンプ場へ着くと釣りを楽しんでいるご家族の方がちらほら。そして、キャンプ場で釣竿の販売もされていたのでチャレンジしてみました!

釣り竿(餌付き)が1,800円で購入することができました。

 

さっそく湖へ向かい釣りにチャレンジしてみましたよ。

最初に釣り上げたのは、次男、大喜びでした。

ワカサギはたくさんいるようで、そんなに苦労せず釣ることができました。

写真を撮った後にもたくさん釣れましたよ~♪

 

長男が釣ったワカサギじゃない何か(魚に詳しくなくて全くわかりません(笑))

 

自転車、三輪車の無料貸し出し!

しのつ公園キャンプ場では自転車や三輪車の無料貸し出しが行われていました。

とくにお子様たちに人気だったのが三輪車。

混雑時は譲り合って使えるといいですね。

自転車や三輪車で湖を眺めながら散策するのがおすすめです。

とても気持ちがいいです。

子どもが喜ぶ水遊びも!

しのつ公園キャンプ場では水遊びもできます。

暑い夏の日は子どもたちの歓声で賑わっていましたよ♪

水鉄砲などがあるとさらに盛り上がるかもしれませんね。(キャンプ場で販売もされていました。)

遊具あり!

しのつ公園キャンプ場には小さい子向けの遊具も設置されています。

遊具の近くにテントを設営できればお子さんが遊ぶ様子を見守ることができますね。

 

すべり台

 

ブランコやシーソーも。

無料貸し出し「モルック」を初体験!

今回のしのつ公園キャンプでは、以前訪れたときにはなかった「モルック」などの無料貸し出しがありました。(受付11時~15時)

せっかくなので未経験の「モルック」を利用してみましたよ♪

 

ルールが書かれている用紙も一緒に貸し出してくれるのでわかりやすく、楽しめました!

ボートやゴーカートは営業なし

以前、しのつ公園キャンプ場へ訪れたときはゴーカートやボートの営業があったのですが、今回(2023年)は営業はしていないとのことでした。

ボートを少し楽しみにしていたので少し残念でしたが仕方がありませんね。

(キャンプ場の受付の方に聞いてみると運営していた人が採算が合わないという事で撤退してしまったのだというお話を聞かせてくれました。)

まとめ・関連記事

以上、新篠津村のしのつ公園キャンプ場の遊具や釣りの様子、水遊びや自転車などについての記録でした!魅力いっぱいのキャンプ場、(少し高くつくけど)また行きたいなと思えるキャンプ場の一つです!