【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

冬休み3日目は机の整理と次男7歳の誕生日パーティー。

冬休み3日目。

 
息子たちは自分の机の整理整頓。
(すぐまた散らかる。)

小1の次男は自ら雑巾を出し、丁寧に机を拭いていました◎
 
そして夜は少し遅くなってしまった次男の7歳の誕生日パーティーです。
 
「誕生日のご飯何が食べたい?」と聞くと
「チャーハン!ママのチャーハン世界一おいしい!」と次男…笑
 
チャーハン…私の味付けじゃないんだよな…その炒飯の味付けはいつも香味ペーストにお世話になってるんだよ…笑
 
でもまあ主役が食べたいものを、と思いチャーハンと、大量に餃子を作ってホットプレートで焼いてお祝いしました。
 
確か去年は胃腸炎、その前の年はインフルエンザと、お祝いをする日に限って体調不良の次男、今年は元気いっぱいに過ごすことができました。
 
小学生になってから初めてちゃんと平仮名を書くことができるようになり、カタカナもなんとか覚え(ギリギリだけど)、さらには漢字まで書けるようになって、本人のペースで着実に成長しているなと感じます。
 
待ち望んでいた仮面ライダーのおもちゃをもらってとてもご機嫌に過ごせました。

のんびりマイペースでいいのでこれからも一歩ずつ成長していってね!