【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

「高野豆腐のみそ汁、好きでしょ?」

先日長男が話してくれたお友達との会話にほっこりしたのでその記録です♪

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

「今日の給食、高野豆腐のみそ汁だよ。好きでしょ?」

夕食前に長男が学校でのお友達とのやり取りを話してくれました。

「そういえば、A君に『今日の給食高野豆腐のみそ汁だよ。好きでしょ?』って言われたんだけど、なんで俺が高野豆腐のみそ汁が好きなこと知ってるんだろ」とニコニコと。

 

とりあえずこの会話が可愛いと思ってしまった私です。(笑)

 

中学1年生の男児同士の会話。高野豆腐!渋くないですか?

長男はみそ汁が好き

長男は小学校1年生のころから毎年欠かさず通知表に「よく食べます」と書かれるほど食べることが大好き。(かといって太っているわけではなくどちらかというとスリムです。羨ましい。)

そんな長男の好きなものがなかなか渋いなと思うのですが、その中の一つが「高野豆腐のみそ汁が好き」というもの。

長男曰く「少し時間が経った高野豆腐は味がしみ込んでいて最高。」なんだそうです。中学生とは思えない発言に笑ってしまいます。

お友達が長男の好物を知っていた理由

長男の疑問、なぜその友人が長男の高野豆腐のみそ汁好きを知っていたかについては私がよく知っています。

そのお友達のお母さんと話した覚えがあったので(笑)。

 

長男の食の好みがそのお友達親子の間でも話題になったかと思うと面白くなっちゃいます。(^_^)

 

まとめ・関連記事

中学生になり、学業に難がある事が日を追うごとに明らかになってきていて頭を抱えていますが食べることやモノづくりが好きなことを伸ばしていってもいいのかな・・・と思うようにもしている今日この頃です。(でもまだ学業も諦めずに…。)