【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

「愛しのごはん入手してこい。」

2023年2月11日土曜日の記録です。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

白米大好き兄弟

夕飯のおかずは餃子だったのですが、私の計算ミスでごはんが炊ける前に餃子が焼きあがってしまいました💦。

前日の残りチャーハンが少しだけ冷蔵庫にあったのでとりあえずそれを温めて熱々餃子をテーブルに並べて子どもたちに

「ご飯できたよー!」と声をかけて呼び寄せると・・・

まず中1長男が

「え?白いご飯は?」と不服そうです(笑)。

「あと数分で炊けるからとりあえず食べ始めちゃおう!」と返答する私。

 

長男も次男も白米が大好きです。

特に次男に至っては学校から帰ってきておやつ代わりに白米を食べることもあるくらい(笑)。おかずがなくてもただただ白米をそのまま「あまい。うまい。」と嬉しそうに食べます。

ご飯が炊けた合図とともに

ご飯が炊けた「ピーピーピー」の合図とともに長男が「よっしゃ!」と立ち上がり自分でごはんを自分の茶碗によそいに行きました。

そして炊き立てのご飯を食べながら次男に向かって「早くチャーハン食べて愛しのご飯入手してこい。」とぼそっと声をかけたのです。

「愛しのご飯」というワードにウケました(笑)

関連記事