【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

今年もクリスマスツリーを出しました。

先日、クリスマスツリーを飾りました。
毎年クリスマスプレゼントをとても楽しみにしている兄弟。

我が家ではクリスマスの数か月前から、いや、もう1年中といっても過言ではないくらい「クリスマス、何頼もうかな?」と楽しみにしています。特に長男はもう6年生ですが、幼稚園の頃に目覚めた仮面ライダーシリーズがいまでも大好きで、まわりはどんどん卒業していく中、なんとなく友達には内緒にしながらもLINEのアイコンに「好き」が溢れ出てしまったり・・・そんなブレない長男のことをある意味感心してみています( *´艸`)

 

クリスマスツリー

ツリーを飾り付ける様子を見て、改めて長男の成長を感じました。5年生から6年生にかけての身体的な成長が本当にすごいです。5年生のころにコロナの影響で休校もあったせいか、すこしぽっちゃりしてきたなぁと感じてはいたのですが、6年生になってからはぐんぐん身長も伸びてきて4年生の頃の写真と比べると別人のよう。声も太くなってきて子供らしさが抜けかけてきています。精神的にはまだまだ大丈夫そうですが(笑)

クリスマスツリーにはサンタクロースさんへのメッセージをぶら下げて飾り付け完了。
次男のメッセージ、絵が描いてあるんですが・・・

次男の絵

サンタさんとトナカイの関係それであってる?と1人でくすっと笑ってしまいました( *´艸`)

サンタさん任天堂switch届けてくれるのかな??
楽しいクリスマスが過ごせますように。