【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

白老キャンプフィールド「ASOBUBA」へ行ってきました!後編

白老キャンプフィールド「ASOBUBA」へ行ってきました!前編 - 【サマブロ】札幌で子育て札幌から到着まで、センターハウスでの受付、水場、トイレ、シャワー室の写真あり)からの続きになります。(2022年7月の記録です。)

 

札幌で子育て中のサマです。

 

白老キャンプフィールドASOBUBA

所在地

〒059-0911

北海道白老郡白老町森野

 

キャンプ場散策

フリーサイトに無事テントを張り終えウエルカムホットドックを食べて一息ついたらキャンプ場内を散策しました。自然あふれる環境のためフリーサイトの芝生の上にはおそらく鹿のものと思われる糞がありましたよ!!
カエルを発見。

カエル発見

他にもいろいろ発見。バッタかな?

竹馬に挑戦

センターハウスのそばにひとつだけ置かれていた竹馬に挑戦。

竹馬にチャレンジ

ハンモック

センターハウスのすぐそばに設置されているハンモックも。

ハンモック

遊具コーナー

フリーサイトのすぐそばに設置されている遊具コーナーも遊んでみましたよ。 シンプルな遊具って意外と楽しめるんですよね。

全力で遊ぶ次男

長男は中1なのでちょっと物足りなかったかもしれませんが、次男と一緒に遊んでくれました。

 

夕食・花火

さて、今回のキャンプ、私は全く料理をする気がありません。夏休み、毎日3食子どもたちの食事を用意する生活。キャンプの時くらい夫が食事当番をしても罰は当たらないはずです(笑)。火をおこし、ジンギスカンや豚串などを焼いて食べました。 食後は花火。 センタハウス横の決められた場所で花火OKだったので利用しました。

花火のルール

手持ち花火のみ。保護者同伴。21時までです。

 

この後は静かに焚火を楽しみました。 (どうやらこの日は満場だったようで大変にぎやかな夜でした(+_+)。一応22時消灯というルールはありますが…満場なうえ、グループで来ている方も少なくなく、まぁ仕方がないですね。静かに過ごしたい場合はやはり平日を狙うのが一番です。)

まとめ・関連記事など

以上、2022年白老キャンプフィールド「ASOBUBA」でキャンプをしてきた記録でした! キャンプ場についての詳しい情報はとてもおしゃれな公式サイトで確認してみてくださいね!

ASOBUBA公式

●公式サイト 白老キャンプフィールド ASOBUBA

●公式Facebook 白老キャンプフィールドasobuba - ホーム

●公式Instagram 白老キャンプフィールドASOBUBA (@asobuba) • Instagram photos and videos

サマブロ内関連記事

白老キャンプフィールド「ASOBUBA」へ行ってきました!前編 - 【サマブロ】札幌で子育て

キャンプ の検索結果 - 【サマブロ】札幌で子育て

 

北海道エリア分け区分

道央-胆振地方-白老町