【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

ファームデザインズトマム店とファームエリア/~浜中町本店の記憶も~

2024年5月に星野リゾートトマム【ザ・タワー】に2泊旅をしたわが家。

今回はその旅のなかでファームデザインズトマムを利用した時の記録になります。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→
 
旅の全体プランはこちらの記事からご覧いただけます↓

星野リゾートトマム【ザ・タワー】宿泊旅の記録/2024年5月 - 【サマブロ】札幌で子育て

ファームデザインズトマム

ミナミナビーチ(ミナミナビーチ記事はこちら※編集中)で遊びつくした後、部屋で少し休憩をとってからファームデザインズトマム店へ向かいました。

 

私たちの宿泊した星野リゾートトマム ザ・タワーから徒歩1~2分で行ける距離にあります。

星野リゾートトマムのファームエリアを目の前にしたカフェで、ファームの景色を楽しみながら軽食を楽しむことができます。

この時は風が強かったので店内席を利用しましたが、テラス席もあるので広々としたファームエリアを眺めながら開放的な空間で食事を楽しむのも気持ちがよさそうです。

私たちが訪れたのは夕方だったので夕飯にひびいてはいけないという事で、それぞれ飲み物と小6次男チョイスのトルティーヤチップスを。

ピリリと辛味が聞いたサルサソースと、はちみつがけのチーズソースがとっても美味しかったです。

 

飲み物は左からチョコシェイク、アイスコーヒー、アイスナッツラテ。

ファームデザインズ浜中本店(現在閉業)の記憶

今回トマムのファームデザインズを利用して思い出したのが、浜中町の本店の事です。(現在は閉業して菓子工房のみ。)

 

実は浜中本店に2013年に訪問していたのです。

こんなところにこんなにおいしいお店があるなんて!と感激したのを覚えています。

(子どもたちは小さかったので何も覚えてないだろうなぁ笑)

2013年当時の浜中町本店での写真が残っていましたので一緒に記録しておきます。

 

お店の駐車場から牧場をバックに撮影した写真。

本当にのどかな場所でまわりには何もなかった印象です。

 

お店の入り口。牛のロゴがかっこいいです。

 

食べかけの写真しかなくて残念なのですが、とっても美味しそうなお料理。

 

スペシャルなデザートを目の前にテンション爆上がりの長男。

何を食べてもとても美味しかったことを思い出します。

星野リゾートトマムのファームエリア

ファームエリアマップ

星野リゾートファームエリアでは時期によってファームの動物の餌やりや、ヤギ、ヒツジの放牧体験ができたり、専用カートに乗って広大なフィールドを散策ができたりと(何れも有料)さまざまなアクティビティが用意されていました。

わが家は入場無料の下記のゾーン(花咲くリゾナーレ)だけサクッと楽しみましたよ♪

ファームの花咲くリゾナー

私たちが訪れた2024年5月、星野リゾートトマムのファームエリアでは「ファームの花咲くリゾナーレ」という花を楽しむイベントが行われていました。(入場無料)

ここから私たちが宿泊した「ザ・タワー」や「リゾナートマム」などが見えます。

 

ちなみに私たちが宿泊した部屋(34階から望遠レンズで撮影)からもこのファームを見ることができました。



ファームデザインズの目の前では牛さん2頭がのんびり過ごしている姿を見せてくれていましたよ。

まとめ・関連記事

2024年5月に星野リゾートトマム【ザ・タワー】に2泊旅をしたわが家。

今回はその旅のファームデザインズトマムを利用した時の記録でした。

 

それぞれの詳細記事は下記からご覧いただけます↓

※リンクが無いものは編集中につきお待ちください。