【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

星野リゾートトマム【ザ・タワー】宿泊旅の記録/2024年5月

2024年5月、我が家にとって10年ぶりの星野リゾートトマム(ザ・タワー)に2泊するプランで家族旅行を楽しみました。

この記事では今回の2泊3日の旅のプランを記録しています。

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことをつぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

星野リゾートトマム2泊3日の旅のプラン

わが家の星野リゾートトマム2泊3日の旅のプランを記録していきます。

今回は1日目に美瑛観光がメイン2日目はトマムのプール遊びがメイン3日目は夕張観光がメインの旅になりました。

1日目【美瑛を堪能する日】

出発日は平日。札幌の自宅を7時に出発し、美瑛へ向かいました。

白金青い池

最初に向かったのは超有名スポット「青い池」です。

平日だったので大混雑することもなく快適に楽しむことが出来ました。

観光スポットならではのソフトクリームも楽しみました♪

白金青い池
白ひげの滝・十勝岳火山砂防情報センター

青い池から車で5分の白ひげの滝。

天候にも恵まれ、見ごたえ抜群の山並みと滝を楽しむことが出来ました。

また、ここではなりゆきで286段の階段チャレンジ!という事になり、体を動かすことが大好きな我が家の男児たちはこの階段を駆け上り、予定にはなかった「十勝岳火山砂防情報センター」にたどり着きました。

白ひげの滝
道の駅白金ビルケ

そろそろお腹が空くころ、道の駅白金ビルケに立ち寄りとても美味しいハンバーガーを食べました。思いがけず素敵な広場が広がっていて、屋外での卓球や木琴演奏を楽しんだりもできましたよ♪

白金ビルケ
憩ヶ森公園

お腹いっぱいになり、次に向かったのはのびのび過ごせそうな公園へ。

とても広い公園でタイミングよく桜も咲いており、展望台から絶景を楽しんだり、遊具で遊んだり、大人も子どもも楽しめました。

トマム

早朝に出発し夕方までたっぷり美瑛を楽しんだ後は宿泊地、星野リゾートトマム「ザ・タワー」へ。

久しぶりのキャンプ以外の外泊に家族そろってワクワクです。

夕食は「ホタルストリート」のスープカレー屋さんでいただきました♪

夕食後は世界的建築家・安藤忠雄氏が設計した「水の教会」の見学も楽しみましたよ。

星野リゾートトマム(ザ・タワー)

2日目【前日の疲れを癒しつつ、トマム滞在を楽しむ1日】

1日目が早朝出発で美瑛観光、予想外に歩き回ったり階段を上ったりとかなり体力を使ったこともあり、2日目はのんびりホテルを楽しむことに。

ミナミナビーチ

子どもたちが一番楽しみにしていた「ミナミナビーチ」(プール)をこれでもかというくらい堪能しました。

ファームデザインズトマム

プールでくたくたになるまで遊び倒した後はいったん部屋に戻り一休み。

敷地内のファームデザインズトマム店でおやつタイムにしました。

詳細はこちらもどうぞ→ファームデザインズトマム店とファームエリア/~浜中町本店の記憶も~ - 【サマブロ】札幌で子育て

3日目【夕張を楽しんでから帰宅】

旅の疲れも出てくる3日目、最後のホテルの朝食を堪能した後は、夕張に寄り道をして札幌の自宅へ戻りました。子どもたちにとっては少し渋いスポットとなりましたがところどころで興味を示し、写真撮影をしたりしながら楽しみました。

夕張市石炭博物館

ちょっと渋いチョイスですが、石炭博物館へ。

思ったよりも興味を示し、展示物を楽しんでくれたので良かったです。

幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば

夕張に行く機会があったら行ってみたいと思っていた「幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば」。映画は知らなくてもこの黄色に染まった空間は楽しめました。家族4人がそれぞれの幸福を黄色い紙に書き込み張り付けてきましたよ♪

まとめ・関連記事

2024年5月の星野リゾートトマム2泊3日の旅記録でした。

それぞれの詳細記事は下記からご覧いただけます↓

※リンクがないものは編集中につきお待ちください