【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

星野リゾートトマム ザ タワーファミリーツインに宿泊【部屋の様子】

2024年5月に星野リゾートトマム【ザ・タワー】に2泊旅をしたわが家。

今回はその旅のなかで宿泊したザタワーⅡの部屋の記録をしていきます。

 

ご訪問ありがとうございます!札幌で子育て中のサマです。子育ての事や日々のことを

つぶやいています。お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪→

 
旅の全体プランはこちらの記事からご覧いただけます↓

星野リゾートトマム【ザ・タワー】宿泊旅の記録/2024年5月 - 【サマブロ】札幌で子育て

星野リゾートトマム ザタワーⅡ ファミリーツイン34階に宿泊

わが家が宿泊したのは星野リゾートトマムザタワーⅡファミリーツインというタイプの部屋です。家族4人の旅行でしたが、予約のタイミングで1番安く済みそうだったので2部屋予約をとりました。

34階という高層階でとても見晴らしが良かったです。

ただし!

私と次男が利用したこの部屋、とても日当たりが良くて(それはとても嬉しいことなはずなのですが)ものすごく室温に影響があるんです。

フロントで「お出かけの際はカーテンを閉めてください」と言われた意味がわかります。

部屋の温度が上昇しまくって、エアコンの設定を20度にしても室温が下がらず大変でした💦外気温は20度にも達さない日だったのですが部屋の温度はピーク時で30℃くらいはあったので、真夏はどんなことになってしまうのだろう…?とちょっと心配になるレベルです。空調の効果がもうちょっとしっかりあればいいのですが。

夫と長男の部屋は窓の向きが違い、同じ時間に訪問するととても快適な室温だったので窓の向きによって部屋の快適さはかなり違うかもしれません。

リビング

リビングには大きな窓。

少々反応の鈍いテレビ。

大きめの柔らかいクッションのソファー。

空気清浄機など。

お茶やコーヒー

寝室

寝室は1段上がって利用するようになっており靴を脱いで過ごしました。

こちらも大きな窓があり、見晴らしが良かったです。

 

洗面・トイレ

 

浴槽

浴槽は1人で利用する用の大きさですね。

窓からの景色

私と次男が宿泊した部屋の窓からは「水の教会」や「ファームの花咲くリゾナーレ」という花を飾りつけした会場の様子を見ることができました。

 

到着した日は夕焼けが綺麗でした。

 

寝室の窓からの景色

 

早朝、窓の外をみると気球が見えました。

約5分間の係留フライト体験が行われていたようです。

 

「ファームの花咲くリゾナーレ」の様子

 

「羊とお昼寝ハンモック」の様子

 

「水の教会」

水の教会は夜になると見学することが出来たので行ってきました。

詳細はこちらの記事(編集中)をご覧ください。

 

滞在してみて残念だった点

滞在してみて残念だった点はこちらの記事にまとめました。

ウエルカムドリンクコーナーが嬉しい

星野リゾートトマムではウエルカムドリンクが用意されており、スパークリングワインやコーヒー、ジュースなどを楽しむことが出来ました。フロントでチェックインの手続きを済ませた後はここで一息つきました。

自動販売機・電子レンジ

フロントから部屋へ向かうエレベータに乗る手前に自動販売機や電子レンジが設置されていました。

まとめ・関連記事

2024年5月に星野リゾートトマム【ザ・タワー】に2泊旅をしたわが家。

今回はその旅のなかで利用した部屋の様子についての記録でした。

 

それぞれの詳細記事は下記からご覧いただけます↓

※リンクが無いものは編集中につきお待ちください。