【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

冬休みの自由研究(小2長男)

長男の冬休みの自由研究は、「バイク」作りに決定したようです。(キットを購入)
 
いつも自由研究には悩まされますが、今回私はノータッチ。長男も自分のやってみたいものが見つけられたようで、いつもに比べると楽しそうに取り組む様子が見られて良かったです。
 
写真はバイクの部品に絵の具でエアーブラシを使って色をつけているところ。筆で直接塗るよりムラがなくなり綺麗に仕上がるそうです。

エアーブラシで色付け

2日間かけて自由研究は完了!年内に終わるなんて思ってなかったので1つ気持ちが楽になりました。

 
宿題のプリントの多さに今回も驚いています💦
夏休みや冬休みって長いようでいて、やりたいことがたくさんあるので意外と早く終わってしまうんですよね。
 
ギリギリにならないようにできるだけ声かけをして頑張ってもらおうと思います。