【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

インフルエンザのバトンもらってました。

長男が12月22日金曜日にインフルエンザA型を発症した後(インフルエンザでもクリスマスパーティ・・・ - 【サマブロ】札幌で子育て、見事に私と次男も感染し、40度を越える熱にかなり苦しめられました💦

 

サンタさんが来た日には長男はプレゼントがあるのにも気がつかず、気がついても一歩も動けないというかなり可哀想な状況でした。(インフル3日目)
 
 
飲み食いもほとんどできず解熱剤を使ってもようやく39度まで下がるかどうかで、かなり辛い思いをしたと思います。
 
 
そしてその夜、もともと風邪気味だった私も発熱。さらに次の日の明け方には次男も発熱。うわーうわーうわー。と思いながら、25日月曜日は朝から病院へ。
 
ただ、その時には次男は平熱に戻っており、元気いっぱいでとてもインフルに感染しているようには見えませんでした。
 
 
検査の結果も、私は陽性でしたが、次男は陰性。ですが「状況から考えてインフルエンザの可能性は高いね」という事でお薬処方してもらって本当に良かった…想像以上に私がインフルの症状にやられてしまって2日間くらいはほとんど記憶もないんです💦

インフルエンザ



5日目にしてようやく動けるようになって来ましたがまだ体に力が入りません。インフルエンザ怖すぎる!!次男の誕生日もまだお祝いできていなくて年内にできるかどうかちょっと焦って来ました。
 
去年は予防接種受けていたのに(私だけ)なんで今年は受けて置かなかったんだろう…と本当に後悔するほどしんどかったです。ちなみにインフルエンザの予防接種は、感染しないようにするためではなくて感染したときに重症化するのを防ぐため、なんですよね。
 
 
この体力が落ちまくった状態で年末年始を乗り越えられるのかちょっと不安ですが帰省しないわけにもいかないようなので親子で気合を入れたいと思います。
 
 
そして来年は絶対に予防接種を受けようと心に誓いました( ;∀;)