【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

寒いゴールデンウィークの始まり

ゴールデンウィークが始まりましたね。

なんだか今年はとにかく気温が低く、連休中のお天気も雨マークがびっしり並ぶ札幌Σ( ̄ロ ̄lll)
コロナの感染拡大も重なって本当にテンションのあがらない連休となってしまっております。

我が家では予約していたキャンプ3泊を全て(コロナの感染拡大と悪天候が予想されたため)キャンセルしたので、楽しみにしていた子供たち(特に次男)はがっかり。とりあえず初日の今日はなんとか空が持ちこたえてくれたのでウッドデッキに公園使用のテントを広げてキャンプ気分だけでも・・・

万が一(ゴールデンウィーク引きこもり)に備えて注文しておいた兄弟の好きそうな本がタイミングよく今日届いたのも助かった~。

日中は近所のお友達と外で元気に遊び、お友達と解散して夕方からプチキャンプごっこ。なんとか時間を持て余さずに済みました。
寝袋大好き次男はそのまま寝たいというので、ちょっと寒すぎる屋外からリビングへテントを移動させてなんとか納得してもらい、まぁまぁご機嫌に眠りにつきました。

明日は長男リクエストの「ママと一緒にマインクラフトがやりたい!」に着手しようかな…。私、ゲームは嫌いじゃないんですがマインクラフトは全くの未経験でできる気がしないのです・・・。でも「ずっと一緒にやりたいと思っていたの!」と力説されてしまったのでとりあえずチャレンジはしてみようと思います。

キャンプ予定がつぶれちゃったし好きなことしよう!!