【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

引きこもり連休2日目の桜散歩。

昨日に引き続き今日もとても寒い日でした。

当初の我が家の計画ではキャンプをしているはずの連休なので、子供達にもかなり緩い生活を楽しんでもらっています。勉強しなくていい!YouTubeも見ていい!ゲームもいつもより多めにやってもいい!など。

それでもやっぱり一日中室内にこもると顔つきがどよーんとしてきます。

子供達はすすんで外に行きたがるわけではなかったのですが、半ば無理やりお散歩に付き合ってもらいました。

お散歩と言っても車で目的地へ向かい、ほんの数分歩く程度ですけど…。 (本当はキャッチボールをしようと誘ったんですがあまりの寒さと風の強さ、なんなら雨まで降りだすので断念しました泣)

出かけた甲斐があってとても見頃の桜に出会えました。

 

空が真っ白で写真を見るだけでも寒さが伝わりそうですが‥。

その後、長男との約束「マインクラフトをママとやりたい!」に挑戦してみました。
任天堂switchのゲームです。
長男が丁寧に操作を教えてくれてなんとか基本操作は覚えました!
ゲームってやりだすと時間があっという間に過ぎてしまいますね。
明日は1日雨の予定なのでお散歩も無理そうだし思いきって親子でどっぷりゲームにはまってみようかな( *´艸`)

そして昨日に引き続き今日も次男は室内に設置したテントの中で寝袋で眠りにつきました。「キャンプ気分楽しい♪」そうです。少しでも楽しみがあって良かった!