【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

明日風公園は遊具が充実!写真を交えて全力紹介!

札幌市手稲区にある明日風(あすかぜ)公園は遊具が豊富で遊びごたえ抜群!!

しかも幼児遊戯広場と児童遊戯広場にわかれているのでとても遊びやすいんです。小さい子は安心して幼児遊戯広場で、大きい子ものびのび児童遊戯広場で遊べます。芝生広場もありとても景観もいい明日風公園、全遊具を写真でご紹介いたします。

駐車場記事はこちらから→広くなった!明日風公園の駐車場(札幌市手稲区) - 【サマブロ】札幌で子育て

明日風公園所在地

〒006-0861

北海道札幌市手稲区明日風2丁目

明日風公園全体マップ

明日風公園全体マップ

明日風公園は遊具が豊富で遊び応え抜群です!

幼児遊戯広場

幼児遊戯広場は主に3歳から6歳の幼児を対象とした遊具が設置されている広場です。

幼児遊戯広場全体を見渡す

それではひとつひとつ見ていきましょう。

夏場に人気の水遊びコーナー

水遊び

こじんまりとした水遊びコーナーですが、シャワータイプなのが珍しく、子どもたちに大人気!暑い日には豪快に頭から水浴びをする子どもたちの笑顔がはじけます。また、シャワータイプなので小さい子でも安心して遊ばせられるのが嬉しいポイントですね。

利用期間は6月中旬~9月中旬

利用時間は9時~16時

(最新情報は公式HPなどでご確認ください。)

とても可愛い砂場

砂場

砂場の中に小さなおうちが。砂場の中心が身に蓮のようになっていてこちらも人気のスペースです。砂場遊びが好きな子はココでかなり集中して夢中になって遊ぶのではないでしょうか♪お気に入りの砂場道具を持参して遊びたいですね。

 

ミニブランコ

ミニブランコ

こちらのミニブランコは砂場のすぐ近くに設置されています。

地面との距離が近いのでブランコデビューにもいいかもしれませんね。(支えてあげてくださいね!)

ブランコ

こちらのブランコはスポット入るタイプなので小さい子でも比較的安心して遊べますね。(支えは忘れずに)

鉄棒

鉄棒も高さが4段階に分かれています。

コンビネーション遊具

こちらも大人気、コンビネーション遊具。

すべり台だけでも3パターンあり、遊びごたえ抜群のコンビネーション遊具です。

他にもいろいろ!

中に乗り込んでゆらゆら揺れて遊ぶことができる遊具。

すべり台のように遊んだり、裸足になって一生懸命のぼる小さい子を見かけたことも。

こちらもねじれたハシゴのような遊具もユニークですね。

手と足を一生懸命に使って遊ぶ子供の姿が見られます。

カラフルなゴム遊具

こちらのカラフルなゴムの遊具はやわらかくて安全に遊べそうです。

ここまでが明日風公園の幼児遊戯広場の遊具です。


\おススメ!おもちゃのサブスク/

児童遊戯広場

つづいて主に6歳から12歳を対象とした遊具が設置されている「児童遊戯広場」をご紹介します。

スーパージャングルジム

なんといっても目を惹くのはこの巨大なスーパージャングルジムです。

高さが3mもあり、存在感も遊びごたえも抜群!!

小学校高学年以上でも楽しめる大型遊具ですね。

スーパージャングルジム
ターザンロープ

ターザンロープは2本あります。

ターザンロープ
うんてい

そしてこちらも存在感がすごいうんてい。めちゃくちゃ長いです。

スプリング遊具

こちらは黄色い手すりにつかまって、トランポリンのようにぴょんぴょんと飛び跳ねて遊べるスプリング遊具。

スプリング遊具
ブランコ

ブランコ
鉄棒

大きめの鉄棒が設置されています。

鉄棒
広いすべり台

こちらの白い広いすべり台もとても人気です。

幅があるので兄弟で一緒に滑ったり、親子で一緒に楽しむことができます。

すべり台
ローラー滑り台

こちらも目を惹く長いローラすべり台。

そこまでスピードがでるわけではないので、比較的小さなお子さんも利用しやすいと思います。

ローラー滑り台

\おススメ!おもちゃのサブスク/

芝生広場

児童遊戯広場の隣は広々とした芝生広場が広がっています。

芝生広場

まとめ・関連記事など

以上、札幌市手稲区にある明日風公園の全遊具の全力紹介でした!

遊びごたえ抜群の公園、ぜひ親子で遊びに出かけてみてはいかがでしょうか!

●公式HP→明日風公園 – 手稲区のニュータウン

 

明日風公園の駐車場記事はこちらから→広くなった!明日風公園の駐車場(札幌市手稲区) - 【サマブロ】札幌で子育て

遊具が豊富な広い公園!駐車場あり!わざわざ行きたい札幌の特別な公園6選! - 【サマブロ】札幌で子育て

札幌の公園 カテゴリーの記事一覧 - 【サマブロ】札幌で子育て

明日風公園 – 手稲区のニュータウン(公式サイト)

 

※初稿2017.8.31