【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

小学校の運動会のお弁当。簡単に!(メニュー記録)

今回は、運動会のお弁当を考えるのってちょっと面倒…^^;と感じてしまう(いざ取り組むと楽しかったりもしますが)私のための過去のお弁当記録です♪ 1年に1回のイベントだし、毎年同じメニューでもいいんじゃない…?とずぼらな私は思ってます。(笑)

ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。


我が家の子供たちが通う幼稚園では運動会は午前中で終了していたため、お弁当が不要でした。なので、長男が小学校に入学し、初めて運動会のお弁当作りをすることに。初めての運動会だし子供たちの好きなものを作りたいし、できることなら色どりも考えたい・・。と作ったお弁当のメニューについての記録です♪



●おにぎり
わかめを混ぜるだけのいつものおにぎり!簡単!

●サラダ
レタスと茹でブロッコリー、コーン、ミニトマトを人数分プラカップに入れるだけ!簡単!(ドレッシングは別容器に入れて食べる直前にかけました。)

●エビフライ
前日に衣付けまで終わらせて、当日の朝揚げるだけ!簡単!

●卵焼き
いつもの卵焼き!(我が家は顆粒の鶏ガラで味付けをしてごま油で焼きます♪)簡単!

●唐揚げ
前日に鶏肉をきり調味料と一緒に漬け込んだ状態で冷蔵庫で保存。当日の朝小麦粉をからめて挙げるだけ!簡単!

筑前
前日にたくさん作っておいたものを少しだけ入れました。子供達はあまり食べないので大人用です。

●ミートローフ
簡単だけどちょっと豪華に見えるミートローフ。これも前日に作っちゃいます♪

 

●フルーツ
子供達の好きなフルーツを詰めるだけ!

以上長男が1年生の時に作った運動会のお弁当のメモでした。ちょっとだけ運動会っぽさを出すためにつまようじにマスキングテープを巻き付け三角にカットして旗っぽくして飾ってます。
最後までお読みいただきありがとうございました♪