【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

食べるの大好き!食いしん坊な次男が笑いながら目覚めた理由。

昨晩寝ていた時の事。

私は2段ベッドの下段で次男(年中)と寝ていたのですが突然次男が笑いながら目覚めました。

そして

「夢じゃなかったらよかったのに~!」

と寝ぼける様子もなくはっきり喋り始めました。

私が寝ぼけながら

「なんの夢みたの?」と聞くと

「オレ、幼稚園で肝油2つもらった!!」

なんじゃそりゃ…。(笑)

最近幼稚園から肝油の申込書が配られ、申し込んだばかりなので楽しみで仕方がないんですね。夢にまで見るなんて(*^-^*)

次男は本当に食べることが大好き。(但し甘いものとかおやつとかばかりで、なかなか野菜類を食べてくれない…泣)いつもテンションが上がるのは美味しいものを目の前にした時です。

 

先日もコメダ珈琲でソフトクリームが乗ったメロンソーダが運ばれてきたときに「イエーーーーイ!!!!」と叫んでました(笑)

食べることが好きなのはすごくいいこと!
けど次男の好きなのは甘いもの。そうなってしまったのは親の責任でもありますね^^;

普段の食事ももっと楽しめるようになってほしい。
便秘症の解消のためにも積極的に野菜を食べるようになってほしいなと日々思っています。