【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

リサイクルショップ→久し振りに「なぜ男児はすぐ棒を持つのか問題」を目の当たりにした日。

少し前に衣替え作業をした時によけておいた不要になった子供服や靴たちをリサイクルショップへ持って行きました。

 
査定にかかる時間は1時間と言われたので店内で待つことにしたのですが、結論から言うと2時間以上待ちました〜😭さすがに長かった〜。おもちゃコーナーもあるので子供達もなんとか時間を潰すことはできたけど、後半はかなりグッタリしてしまいました(^_^;)
 
無事に60点程の持ち込んだものすべてを買い取ってもらい気分転換にお散歩へ。
 
広い場所についた瞬間走り出す兄弟を見ると毎回犬っぽいな…と笑えてきます。
 
そして、久しぶりに見ました。
 

男児、棒を持たずにいられない問題😂
 
 
上の写真は次男ですが長男ももちろん
 

木の枝を見るとほぼ100パーセント拾い、武器に見立てて適当に敵を見繕って戦い始めます。
 
今回は雪玉と戦い始めましたが、見えない敵と戦っていることも少なくありません😂
 
男児はなぜすぐ棒を持ちたがるのか問題!勝手に名付けましたが、久しぶりにこの光景を見て面白かったです。
 
公園はまだまだ雪解け水などで足元がぐちゃぐちゃだったりするのでおもいっきり遊べる季節まではあと一息!待ち遠しい〜。