【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

5月の連休最終日はおやつ争奪トランプ大会!

とうとうお天気の悪い日ばかりだった2021年のゴールデンウィーク最終日でした。

私は仕事だったので、なんとか兄弟で仲良く過ごしてくれていればいいな~と思いながら帰宅。
(徒歩通勤だったんですがあまりの風の強さに1人で笑っちゃいましたよ…。追い風の時にジャンプしたら前に進むんじゃないかと思って実験しそうになりました 笑)

帰宅するとどうやらたっぷりゲームを楽しんだ後の兄弟は、ネットフリックスで映画鑑賞をしていました。シュレック3。

一歩も外に出てないの~?!と半ギレで聞く私(;^_^A

でもまぁ仕方がないですね。
こどもの日だけど特に何をする予定もなかったのでせめて・・・と思い、急遽いつも買わないようなお菓子を買いに出かけましてトランプ大会を開催しました。(ささやか~なイベントです。)

ババ抜き、豚のしっぽ、神経衰弱を何度か繰り返し、ポイントが高かった順に好きなおやつを勝ち取れる大会です。

この三種目なら大人も子供も本気で戦えます。

でも、次男はまだまだポーカーフェイスが苦手。ババ抜きの時に、どうやらババを引いてしまっただろうタイミングでものすごくわかりやすく斜め上を見上げて口笛を吹きだしたときには爆笑しちゃいました。ごまかし方!!

ただ、優勝者はそんな次男!無事にお目当てのお菓子をゲットしてご機嫌に過ごせました。
長男も準優勝でお目当てのお菓子をゲットできて無事に終了!

我が家はキャンプの予定も断念し、一生懸命自粛して生活したつもりです。
明日から学校が始まるのが正直ちょっと怖いです…泣
自主休校を選択する方の気持ちがわかります。

どうか無事に過ごせますように。

写真は数年前手稲区の軽川桜づつみを訪れたときのものです。

こどもの日は、こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日らしいですね。
感謝されるような母親じゃないからとりあえずこどもの幸せを全力で応援します!