【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

長男(小6)のお手伝い120点!(選択物干し)

昨日までの寒い寒いゴールデンウィークから少しだけ気温とお天気が解放に向かったかな?と思えた今日、とても嬉しい出来事がありました。

休日はいつも起きるのが一番遅い私(ごめん!)。今朝起きてリビングへ行くと「おはよう」を言うか言わないかのタイミングで、長男が洗面所を指さしながら「ママ!洗面所行ってみて!」とニコニコで話しかけてきました。「ん?電気ついてる・・・」と寝起きの悪い私のつれない返事にもめげず、「うん!電気ついてる理由がわかるから早くいってみて!」と。

促されるままに洗面所に向かうと洗濯物が干されているではありませんか!
私の朝は前日の夜にタイマーセットしてあった洗濯機から洗濯物を取り出し干すことから始まります。
そういえば昨晩、洗剤を入れ、柔軟剤を入れ、タイマーをセットしてくれたのも長男でした。

干し方のパーフェクトさに寝起きの悪い私の目も一気に覚めて長男べた褒めタイムです。

本当に素晴らしかったなぁ。すべての洗濯物の干し方といい、干す場所と言い本当に完ぺき。もしかしたら私が干すよりきれいかもしれないレベルで本当に感動したし嬉しかったです。ありがとう長男。

「母の日かと思ってなんか勘違いしてた」と話してくれましたが、もしかしたらその言葉は照れ隠しに言った言葉かな?と思ったりも。昨晩からなんだかお手伝いのやる気スイッチが入っていたのは感じていたので。

でもまぁきっと連休で時間に余裕があるからですね!普段からこれを期待はできません!(笑)

引きこもり連休も終盤、今日は近所のお友達と遊んだり兄弟でマインクラフトを楽しんだり。
残念なのは寝る前にゲームで激しい兄弟げんかをしてしまって私から雷が落ちたこと…。
でもまぁこれもあるあるですね。仕方がない。

明日は子供たちにとって連休最終日。私は仕事なのでなんとか仲良く過ごせるように祈るのみです。

1人散歩で桜鑑賞してきました。久しぶりの青空。まだ少しの間、桜を楽しめそうです。

コロナ感染拡大落ち着きますように…泣