【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

「ママ、悪いんだけど、ちょっと来てくれる?」

母の日でしたね。
我が家では特にそれらしきイベントはなく、私が仕事を終えて帰宅すると、案の定子どもたちは自宅から一歩も出ずに過ごしていたようなので(運動不足が気になる~)2人をお散歩に誘ったのですが長男にはフラれてしまいました^^;

 

次男と2人でお散歩に出かけ、思い思いに散策をしていたところ少し離れたところから次男が駆け寄ってきて「ママ、悪いんだけど、ちょっと来てくれる??」と。「悪いんだけど」っていう断りを入れるところが可愛いなぁ~なんだろう?とついていくと‥

木のそばでポツンと咲いているチューリップを見つけたようです。

 

可愛いチューリップ!それを見つけて私に見せてくれた次男も可愛い。仕事の疲れも吹き飛びました。

 

最近癒しを求める私は植物に囲まれたい欲が出てきまして、何の知識もないままに一目ぼれしたカスミソウを購入しちゃいました。

 

どうやって面倒を見ていけばいいか全くわからないけどとりあえず既にきれいに咲いている状態なのでしばらく楽しませてもらおうっと。

 

長男は、数日前に「ママ、母の日ね、サプライズあるからね!」と、事前に伝えちゃサプライズにならないのに教えてくれていました(笑)
が、ご機嫌があまりよくなくそのサプライズは実行されなかったのですが、その気持ちが嬉しいし、今日は朝ごはんを作ってくれたのでとても嬉しかったです。

 

さて~北海道のコロナの感染拡大が深刻ですね…泣(北海道に限りませんが)
学校行事や習い事もどうなっていくんだろう…臨機応援に対応できるように備えておかなくては。