【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

ひまわりの種をまきました。

昨年庭で育てたひまわり


秋に収穫したひまわりの種を先日また庭にまいてみました。
植物に関しては鑑賞するのは大好きだけれど、知識は皆無の私。自分で収穫したひまわりの種をまいたところでうまいこと芽が出るのかな??とかなり半信半疑で。自分たちで収穫したひまわりの種は、なんだかスッカスカのものもあったので適当にダダダダダっと大量にまきました。笑

するとメキメキ芽を出し始めました。まきすぎているのでちょっと間引いてあげなきゃ厳しそうです。。。

 

 

命がつながっていく感じがなんだか楽しいですね。うまく咲くかなぁ~?

種まきは私が一人でしましたが、長男が興味を持ってくれて学校へ行く前に水やりをしてくれました。(まだ1回だけですが^^;)

種まきのタイミングがよくわからず去年は8月の後半に満開だったのですが、今年もうまくいけば同じくらいの時期に咲くのではないかな~と期待しています。咲いてくれますように!