【サマブロ】札幌で子育て

札幌で子育て中のサマです。

ラジオ体操やってる?2022年

おはようございます!ご訪問ありがとうございます。
札幌で子育て中のサマです。
 
我が家の小中学生の夏休みが始まって2日目です。
 
1日目に引き続き、長男は部活動のため8時ころ家をでました。
 
何やら長男の所属する部の部員全体の成績がとても芳しくなかったらしくて、運動部なんですが、「部活動前に30分間勉強タイムを設ける!」
と、顧問の先生が発案してくれたとのこと。
私としては大変ありがたいです(笑)
 
長男を見送ったあと、静かで涼しいうちに次男との学習タイムです。
 
自分から取り組むタイプではないので頭を悩ませるところですが、今のところ(まだ2日目だけど)朝食後すぐに!片づけたダイニングテーブルで!私の隣で!というスタイルでなんとか集中具合の様子をみながら量を調節したり休憩をはさんだりしつつ取り組んでいます。
 
ところで、題目の「ラジオ体操」急に気が付きました。
あれ?夏休みってラジオ体操するんじゃなかった?と。
ガサゴソあれこれ探して見つけた町内会の回覧には・・・今日を含む4日間ラジオ体操します・・・との案内が(゜o゜)
 
次男は早起きがものすごく苦手。
自分がセットした目覚まし時計の音に全く気が付かずずーーっと鳴りっぱなし^^;
そんな次男でも「ラジオ体操行きたかった・・・」らしいです。
まだ2日間あるから頑張ってみたら!と励ましましたが、私も早起き苦手なんだよなぁ(笑)
 
さて、宿題に取り組む次男のご機嫌がよろしくないようです・・・・
つかれるけどサポートしなきゃ(^-^;